県南花見のたび

うめのはなど名久井岳。
名川
c0299631_1162854.jpg




名川、二戸のさぐら見に行ってみが~、ど義母ば誘って出発。
田代越えで…ゆんべ雪降ったみてだの、道路っぱださ除雪車どげだ雪残ってら。
先の冬の大雪でめためたになっただけかんば、新聞さ『見苦しいはんでどうにがさなが』って投書あったばって、よそのふとさ雪の凄さばわがってもらうために、このままでいいべさ。
c0299631_11211814.jpg


上の方は今でも降ってらみてだね。
木もこもこ。
c0299631_1193835.jpg


いづの間にやら寝でまって、気付いだら十和田の官庁街。
お~、いくてらんでね~?
c0299631_11121630.jpg


今日は展望ロビーも混んでらべな。
c0299631_11123787.jpg


馬ッコの周りでも、ひとッコばやばやしてら。
c0299631_11125653.jpg


名川のチェリーセンター、さぐらんぼの花っこ咲いでら。
c0299631_11141664.jpg


うめの花っこも見頃でら。
場所によっては眼下いっぱいにうめの畑広がって、そりゃー見事!!
c0299631_11145188.jpg


昼飯はけやぐのそば。
12時打ったばりだったはんで、ぎりぎり席さつげだ。
c0299631_11162073.jpg


久々にデーリー。
c0299631_11165546.jpg


かけの大盛り。
2杯でもいがったな~。
c0299631_11172671.jpg


手洗いさ行ったっきゃ、うめの花飾ってあった。
花梅でねぐ実っことるうめだのがな、花びっちり。
c0299631_11173818.jpg


雨降ってきた中、農道通って三戸へ。
(南部病院、太子のさぐら、見られず)
道路っぱだの斜面さびっしりすみれ。
黄色いのはへびいちごがな?
c0299631_11183145.jpg


城山見えできたよ…ありゃー、さぐら色、見えない!?
c0299631_11194222.jpg

つづく

おまけ
出げけに見た、ドナドナバス停。
引退だんだがさ、お色直しだんだがさ。
c0299631_1122263.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-05-03 13:23 | 県内ばやばや | Comments(0)
<< 県南花見のたび つくし >>