人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県南花見のたび

県南ってらばって、隣県の北部さも寄り道。
二戸市 九戸城址。
県南花見のたび_c0299631_122865.jpg




三戸大神宮さあんつか寄らへでもらって、お参り。
こごもさぐらまだでら~。
おねこさま、増えでらよ。
右上のスチロールさも、2匹つまってら。
県南花見のたび_c0299631_1231292.jpg


さつき?つつじ?のつぼみ、ふっくり。
これがら苔も青々どなって、いい季節だの~。
県南花見のたび_c0299631_1235157.jpg


三戸はねこのまち?
県南花見のたび_c0299631_124359.jpg


二戸さも寄り道。
県境のさぐら並木、いくてら~。
県南花見のたび_c0299631_1245128.jpg


ますは古梅園…ちりぽりどしか咲いでね~。
残念ながらこれは5弁。
県南花見のたび_c0299631_1253789.jpg


九戸城址…こごも早えがった~。
県南花見のたび_c0299631_126458.jpg


さぐらの芽、まだ外套着てらし!!
白い丸は電球、夜桜やんのがな?
県南花見のたび_c0299631_126455.jpg


なんぼが咲いでら~。
誰もいねくて、ぎゃんぎゃどきじの啼き声きけるばり。
県南花見のたび_c0299631_1273620.jpg


足元はこの花っこ満開で賑やかでら。
えーと、何さんだべね、よぐ見るばってアブラナ科のこの方。
県南花見のたび_c0299631_12121268.jpg


前にみんちゃんど弁当食ったあずまやも健在。
県南花見のたび_c0299631_12123727.jpg


して!!注意書きの札が新しぐなってら~!!
県南花見のたび_c0299631_12131330.jpg


立派だ照明も設置さいでらね~。
県南花見のたび_c0299631_12133717.jpg


地べたさとりっこ…お、しめがな?
なしてだがさあさつきらしきねぎがそこかしこさおがってら。
県南花見のたび_c0299631_12154488.jpg


高速通って帰んのがな、ど思ったっきゃ、田子、十和田湖通って帰るんだど!!
前がら気になってら神社の前通ったっきゃ、紅白の幕やら幟やら山車やら、賑やかでちょうど大祭でら。
神社でねくて薬師堂だったのね、こまいぬの首さ注連縄!!
今回は時間ねがったはんで、いづがまだね~。
県南花見のたび_c0299631_12164928.jpg


また寝でまって、気付いだら奥入瀬。
銚子大滝、どーん。
県南花見のたび_c0299631_12181562.jpg


雲井の滝、じゃー。
雪解け水で、どの滝もサービス全開!!
県南花見のたび_c0299631_1220218.jpg

おしまい
by achakochabayabaya | 2013-05-03 18:33 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by みん at 2013-05-25 18:51 x
なつかしいのー
九戸城址は結局あれ以来行ってないなー。
丹市パンは行かなかったのかい?
Commented by achakochabayabaya at 2013-05-28 22:50
みんちゃん、こんばんは~
なつかしいっきゃー!!
おらもあの時以来だったんずー。
丹市パンは残念ながら寄る時間ねがったのさ。
金田一温泉だのさも寄りてがったんだばって。
青森がらの日帰りだばいろいろきついっきゃの。
なにゃーとでおさんぽジャージーの金のチーズ買ったんだばって、めがった~!!
<< 合浦のさぐら 県南花見のたび >>