新町までばやばや

りんごも見頃でら~。
りんごのはちみつ、ながながくせあるっきゃね。
ん?この虫っこ、はちでねぐあぶがな?
柳町
c0299631_2329077.jpg




平和公園、しだれかつら。
緑の滝!!
c0299631_23292959.jpg


さんしゅゆは花っこ落ぢで、花火みてになってら。
(もしくは平和公園の噴水)
秋に真っ赤だ実っこつぐよ。
c0299631_23302755.jpg


とちが咲ぐのもあんつか。
c0299631_23305516.jpg


本町公園、いちょうの雄花。
c0299631_2331234.jpg


こちゃらはびっちりぎんなんつけでらって雌株。
花っこは…?
んんん、まだだんだべが?
c0299631_2332030.jpg


メタセコイア、みどりの羽根。
c0299631_23323131.jpg


ななかまど。
結構強いにおいがする。
c0299631_23331249.jpg


ナントカかし?
たぶんどんぐりなる木。
c0299631_23334957.jpg


今日の目標その2、青い森公園まで行ってみる…の前に柳町のりんご。
ちょんどいくてら~。
花びら4枚の花っこもあってらよ。
裏見だっきゃ、がぐも4でら。
実っこも四角いのがな?
(りんごの実っこ、上がら見ればまるっこい五角形)
c0299631_2335447.jpg


なしてだがさくわの木もあってら。
c0299631_23361415.jpg


さて青い森公園。
はなかいどう真っ盛り!!
c0299631_23365462.jpg


めぎもいくてらよ。
c0299631_23371831.jpg


銅色の葉っぱどがくのも。
c0299631_23375684.jpg


淡い葉っぱに、銅色のがく。
いろった色あるんだな~。
c0299631_2338565.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-05-28 11:23 | 市内ばやばや 青森市 | Comments(0)
<< 新町までばやばや 新町までばやばや >>