チャグチャグ馬コ 岩手県滝沢村・盛岡市

なしたば~。
c0299631_2032823.jpg




滝沢さ着いだの、9:30頃。
今年もまた蒼前神社さは間に合わず。
鵜飼小学校の駐車場、まだ間に合った~。
c0299631_203343100.jpg


馬コ通るどごまで、徒歩あんつか。
通り沿いさスーパーあるばって、開店前だのに満車でら~。
c0299631_20354347.jpg


馬コが通ったあどに、チャグチャグ馬コまつりもあるんず。
すいがのアドバルーンあがってら。
裏さすいが畑あったし、特産だんだべが。
c0299631_20364255.jpg


蒼前神社がらきたシャトルバス。
たんげ乗車率高っげ~。
盛岡駅がらのシャトルバス、車内でチャグチャグ馬コの上映あるんだど。
熱い!!
c0299631_20375912.jpg


10時くらいさなって、先頭のパトカーきた。
c0299631_20391025.jpg


チャグチャグ車。
c0299631_20393340.jpg


まずは町長だの役場のふと。
なしてだがさ地味装束。
c0299631_2040945.jpg


ろ~。
知り合いの顔見つけだおどさま。
c0299631_2041261.jpg


ご機嫌ななめ?
ぶーぶー文句へってらみてだ顔のうま。
c0299631_2042774.jpg


誰も乗ってねのもいでら。
c0299631_2042309.jpg


くもりで岩手山見えねばって、じわりじわりど暑い。
c0299631_2048451.jpg


ちゃっけーのも歩ってらよ。
ちゃっけーたって、ながながでっけーばって。
c0299631_2049441.jpg


はーもー、気になるものいっぱい。
c0299631_20502022.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-06-08 10:04 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< チャグチャグ馬コ 岩手県滝沢村... 合浦公園 >>