そのへんばやばや

おだまきどやぐるまぎく。
蒼玉の色のひとつさ、コーンフラワー(やぐるまぎく)ブルーづーのがあるんだど。
c0299631_21144895.jpg




これもながなが青いばって、実際はもっと紫。
c0299631_21152117.jpg


花の手毬、その名もあめりかてまりしもつけ“ルテウス”。
c0299631_21162562.jpg


むらさきつゆくさ。
c0299631_21164214.jpg


足元さちゃっこい星っこ渦まいでら。
つるまんねんぐさ。
c0299631_21172159.jpg


新芽が着てら綿毛だんだべが?
からまつみてーだ木。
c0299631_21181269.jpg


なでしこも咲ぎはじめは星。
c0299631_21183772.jpg


ばらの季節もやってきた。
近所さあったこの花、この冬の雪で家屋倒壊してまって、家ほごす時に一緒に処分さいでまった。
どっかさ移植さいでらべがな。
c0299631_2119819.jpg


焔だけんたばら。
c0299631_21192964.jpg


わさわさけやき。
c0299631_212055100.jpg


すぐり。
こんくらいのひすい、欲しいじゃ~。
c0299631_21211310.jpg


黄金色の滝、えにしだ。
c0299631_2125664.jpg


きゅうりぐさ。
c0299631_21252796.jpg


どいつあやめ。
藤田別邸だの、いくてらべが。
c0299631_21272681.jpg


ふじはおわり。
ちゃっけー豆莢でぎでら。
c0299631_21275689.jpg


たいが安い時期。
ばげままは鯛めし、鍋がら余ってまって、しっぽ折って炊ぎました。
c0299631_2128508.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-06-13 18:07 | そのへんばやばや | Comments(4)
Commented by 青森太郎 at 2013-06-15 13:25 x
ばげまま、鯛めし・・・のところで、おろぉ〜とうなってまったw。
何がいいごとあったんだべが?おめでっと!
Commented by ぶぅはは at 2013-06-15 21:44 x
うちも明日鯛めし~♪
さっきBBQのついでに鯛ば炭火で焼いておいた^^

家の周りにオダマキいっぱい咲いてます^^
うちのはピンクと紫だ~^^
Commented by achakochabayabaya at 2013-06-16 00:39
青森太郎さん、こんばんは~
いやいや、何もねーんず~。
たい安がったり貰ったりせばこさえるんず。
刺身でやるたいめしもやってみてな、ど思ってらんだばって、刺身つくるのたいぎでこればり。
(たいぎ、づーより苦手!!ブツ切りさなるんずー)
色気悪りばって、そいでもめや~。
ま、病気もせず健康でいられで、毎日いいごどよの。
花火は見に行がいだがな~?
Commented by achakochabayabaya at 2013-06-16 00:39
ぶぅははさん、こんばんは~
わーお、炭火焼でのたいめし、めべの~!!
茶碗ど箸持参でお邪魔してじゃ~。
このたい、ふ○わらで398円。
こないだは20cmぐらいのが2匹で250円だったがな?
そのときは骨とるの大儀だったはんで、ブツ切りで潮汁さしました。
おだまき、めごいっきゃのー。
あの色この色、あの形、あれこれ欲しぐなってまるんず。
種とれば簡単に増やせるもんだべが?植えるどごねんだばって…。
<< 実家の花っこ 合浦公園のすずめ >>