駅弁記念日

誕生花はこすもす?はまひるがお?
c0299631_7551539.jpg




日中は久々にみんちゃんどごさ。
どか盛りパスタに…。
c0299631_7555111.jpg


これまたドカ盛りメロン!!
くちゃべりながら、すべて腹さ納めでまったい…。
少食倶楽部さ入んねば!!
c0299631_7563663.jpg


夕方買い物さ出で、ほたるば探しにさんじゃらっと山さ。
c0299631_7582942.jpg


いっつもど違うどごさ行ったっきゃ、いでらいでらいでら!!
たんぼさげんじほたる、さの先さ民家のあがり。
そして反対の林さはひめほたるだべが?
ちっかちっか賑やがだやづ。
それともげんじのめすだべが。
c0299631_7583752.jpg


そのうちほたるも撮ってみてな~、ど思ってらばって、ぼんやりしてらうぢにほたるいねぐなってまるべが?
c0299631_7584534.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-07-16 22:51 | 市内ばやばや 青森市 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2013-07-20 09:47 x
ホタル!
十年ぐらい蛍さお目にかがってねなぁ~
ぜひカメラさおさめでめへでけへ。

こんど青森さいぐよぅ
会うべしの

こすもす?はまひるがお?
しかへでけへ
Commented by みん at 2013-07-21 22:03 x
ドカ盛よりも激薄味ですまんかった…

頂いたふりかけは、翌日おかゆさんのお供にして
おいしく頂きました♪ありがとねー^^

ところで昨日、あぐりの里でミラクルフルーツ買って来たよー
それを食べて(なめて)から酸っぱいフルーツ食べると甘くなるんだそうで
レモンで試したらほんとに美味しくてびっくりでした。
うさぎの子っこもいたし、お子を連れていってみてね~
Commented by achakochabayabaya at 2013-07-22 23:27
銀の小鈴さん、こんばんは~
ほたる、沼袋あだりさもいねべが~?
おらいがら車で10分弱のたんぼさも行ってみだばって、1匹いだいんた…。
遅い時間だったはんで、もあんつか早い時間にまんだ行ってみねばまね!!
お、こいへこいへ!!いつ頃だべな?
花言葉、本だのサイトだのによって違うんず~。
Commented by achakochabayabaya at 2013-07-23 00:01
みんちゃん、こんばんは~
いやいや、薄味ささねばまねんだいね~。
いわな、しょっぺがったべ?
さきいかみてにダシ兼調味料として使えねべが…。
ミラクルフルーツ、ながながお値段はるみてだの~。
そんなのもこさえでらのが。
レモンもりもり食える感じ?
1回行ったことあるばって、真冬だったはんでだがさ何にもねがったのさ。
<< 大仏公園のあじさい みちのくあじさい園 岩手県一関市 >>