みちのくあじさい園 岩手県一関市

もうとんぼ出でら~。
c0299631_8233469.jpg




3連休、土曜は用っこあったはんで遠出でぎず。
家人、残り2日つかってどごさがさ行がねばまねぐなったらしい。
ほんとは山形の紅花まつりさ行きてがったみてだばって、1泊だば…つらい!!
前々がら騒いだった一関のあじさい ば見に行ぐことに。
自動車道ば平泉前沢で下りで一関さ入ったっきゃ、道路脇であじさいがお出迎え。
c0299631_8274056.jpg


たんぼ脇さはすも咲いでら。
c0299631_8275983.jpg


春にはかたくり、おおさんしょううおもいるんだどー。
c0299631_8282295.jpg


しばらぐ山のぼって、あじさい園さ着ぎました。
c0299631_829797.jpg


『園』っても、『山』だんずー。
c0299631_8293557.jpg


コースが3つあるんだばって、今年は遅れでらって、例年だばもう終わってらコースもまだまだ見頃だんだど。
蒸し暑いのど下りるのはいいばって、帰り登るの大儀で…全部のコースはまわれず。
c0299631_8313826.jpg


c0299631_8315536.jpg


c0299631_832632.jpg


c0299631_8322373.jpg


c0299631_8323289.jpg


c0299631_8324997.jpg


c0299631_8325793.jpg


歩ぐのへずねー、って方さは、カートもあってらよ。
c0299631_8331460.jpg


c0299631_8335287.jpg


がくあじさいの方がすぎだばって、華やかだたまあじさいばりさなってまった…。
c0299631_834248.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-07-14 14:12 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< 駅弁記念日 K-YOSHIDA >>