夏のやま

せせりちょう
c0299631_2247050.jpg




八戸の七夕見に行ぎました。
八甲田、田代経由。
熊の沢川沿い、林にえぞあじさい。
c0299631_22475364.jpg


ひよどりばな。
c0299631_2248102.jpg


前がら気になってらった、古い道の橋。
c0299631_22484612.jpg


下のぞいだきゃ、沢さもあじさい。
c0299631_2249996.jpg


うばゆり。
田代で1本咲いでらばって、そのあど見るのはつぼみばり…。
c0299631_22502955.jpg


ばったのわらしど、しそのなかま。
c0299631_22512843.jpg


やまみつばの花っこ。
ほんのりももいろでめごい。
c0299631_225284.jpg


きんぽうげのなかま。
c0299631_22522661.jpg


またたび。
c0299631_22525916.jpg


いたどり。
c0299631_22584684.jpg


いたどりの葉っぱさいだ虫っこ、カメラ向げだっきゃ後ろ向いでまった。
c0299631_22591652.jpg


ししうど…とか?
c0299631_234425.jpg


おかとらのお、こいがら。
c0299631_2342843.jpg


里さおりできた。
むぎの刈り取りしてら。
c0299631_2345378.jpg


八食でひるめしどおやつ食って、にぼしど塩わかめ買った。
c0299631_2351995.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-07-21 14:26 | 県内ばやばや | Comments(2)
Commented by 銀の小鈴 at 2013-07-31 16:14 x
またたびの花っこ めごいの
去年の秋の新郷村の入り口っこのまたたび 思いだすっきゃ。
Commented by achakochabayabaya at 2013-08-02 00:07
銀の小鈴さん、こんばんは~
花もつぼみもめごいっきゃ~。
こたらだガーラント欲しい。
新郷のまたたびも、花っこつけでらべな。
白い葉っぱこ、ちらっとめぐって見でみでけろ~。
雄花雌花でかたち違うんだど。
これは雄花がな~。
<< 津軽半島ばやばやっと 大仏公園のあじさい >>