旧小坂鉱山事務所 秋田県小坂町

尾去沢鉱山大煙突、旧小坂鉱山事務所のライトアップやってらみてだってんで、でがげでみますた。
c0299631_23535260.jpg




先に尾去沢さ行ったんだばって、真っ暗…。
諦めて小坂さ。
帰ってがらちゃんと調べだっきゃ、はじまる時間まであどあんつかだったらしい…。
尾去沢のライトアップは平成19年以来だったんだど!!大失敗!!
c0299631_2354069.jpg


着いだ時は写真撮ってら1組いだばって、すぐに貸切。
c0299631_03481.jpg


c0299631_23545875.jpg


c0299631_23551144.jpg


マリア園
c0299631_23543121.jpg


c0299631_23544637.jpg


康楽館
c0299631_23552057.jpg


アカシアも見事に黄葉してら。
c0299631_2356111.jpg


おべがぎ
10/1~10/31
尾去沢 18:00~21:00
小坂   17:20~20:00
[PR]
by achakochabayabaya | 2013-10-27 23:51 | 県外ばやばや | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2013-11-03 13:18 x
旧小坂鉱山事務所って立派だ建物だの~
初めてみました。
その頃は小坂も賑わってだんだべの

久し振りの更新、いがった、いがった!!
Commented by 青森太郎 at 2013-11-04 11:42 x
こんにちは。
元気そうでいがったじゃ。
中野もみじ山・・・やすおさんだばどんな風に
切り取ったのか楽しみです。

小坂も隠れた名所ばかりだの。
案外建築マニア?
Commented by achakochabayabaya at 2013-11-10 00:21
銀の小鈴さん、こんばんは~
素敵だ建物だべ~!!
中も素敵だんだい、1回しか入ったことねばって…。
そりゃあもう華やかだったみてだよ。
長年ほったらかしさしてらったのば、移築、修復してけだんだど。
素晴らしいっきゃ~。
建物ある通り、四季折々いろった花っこ楽しめるように手入れもされでらんず。
あんつか距離あるばって、一度行ってみで~。
Commented by achakochabayabaya at 2013-11-10 00:27
青森太郎さん、こんばんは~
何だがさばだばだしたったんずー。
気付げばもう冬だべな!!
建物、かなり偏りあるばって、すぎだよ~。
こご、パンフレットの写真だのさたまにライトアップささったの載ってらって、一度見でみて~!!ど思ってらったんず。
今回は日暮れでまってらばって、建物前さあるさぐらの紅葉越しに見るのもいがったべな~。
春にはさぐらの花っこ越しにも…。
お隣の康楽館さも、博物館さも入ったことねはんで、また行きてじゃ~。
弘前の教会だのも、じっくり見でみてなー。
中野もみじ山…毎年かわりばえしない撮り方してら気がいたします…。
<< 青森県立郷土館  ねこのもり >>