中野もみじ山 黒石市

c0299631_1273876.jpg




八甲田牧場、城ヶ倉大橋ば通って中野へ。
ロープウェー、山頂駅見えでら。
混んでらみてだよ。
c0299631_1282818.jpg


あんつか早えがったがな~?
c0299631_1293996.jpg


c0299631_1295090.jpg


c0299631_1301290.jpg


c0299631_1302445.jpg


c0299631_1303698.jpg


こないだ『神社すきだったよね~、中野のもみじ見に行ったらにわとりがいてさ!!』と声をかげられ。
もう知ってらものでも、気にかげでけでらんだな~、ど嬉しぐなりました。
c0299631_1304399.jpg


ご無沙汰です。
春にも来てみてど思いつつ、まだ果だせぬまま。
c0299631_1305880.jpg


c0299631_1313792.jpg


節電節電ってら折にあれだばって、観楓台もライトアップしてけねがな~。
もあーっと光るもみじの天蓋、見でみたーい。
c0299631_1331030.jpg


日が暮れでも、駐車場大混雑!!
c0299631_1332513.jpg


c0299631_1345330.jpg


c0299631_135118.jpg


去年は月が出でらばって、今日は三日月でとっくに沈んでまってら。
c0299631_1351057.jpg


ラーメン食っておでん食って、伝承工芸館でこけし灯篭見ながら足湯さ浸かって、帰ってきました。
大灯篭、鶴の湯前の駐車場にあったのがいちばん強烈だなー。
c0299631_1383066.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2013-11-02 22:16 | 県内ばやばや | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2013-11-11 13:59 x
あまり混んでれば駐車場たいへんだべの~
行きてぇと思ってもちょっと無理だべが?
あまり人っこいねぇ時にいぐべぇ 来年の

やすおさんだの青森太郎さんだの
中野の紅葉ばずっぱど見せでもらっていがったなぁ~!
Commented by 青森太郎 at 2013-11-15 10:33 x
さすが、先輩!毎回写し取る世界が素晴らしい。
もみじ山はもちろんだばって、最後のこけし灯ろうのヤツ、
なんぼいいばぁ〜。わだば真似られないおん。
Commented by achakochabayabaya at 2013-11-16 22:16
銀の小鈴さん、こんばんは~
んだんずー、やすみの日は駐車場が…。
したばって、無料駐車場の向かいだのさ有料あるんだばって、200円だんず。
城ヶ倉方面がらだば入れやすくていいかも。
あどは平日だば大丈夫がな~。
小鈴さん、あれもかわいいこれもかわいい、きゃーきゃー大変だど思うよ~。
あちゃこちゃのブログで見過ぎで、実際見だっきゃ『な~んだ…』だったりして…。
いやいや、一歩進むたびにかわる錦の世界、そたらだごどねが!!
Commented by achakochabayabaya at 2013-11-16 22:20
青森太郎さん、こんばんは~
太郎さんどごで見だラーメンが忘れらいねくて、食ってきましたよ~。
べろべろど平たい麺、めがった!!
おでんは盛り合わせさしたんだばって、こんにゃくが2本でした。
こけし灯篭、何だがさ好ぎで見に行ってまるんず~。
時間ねして温泉街のじっくり見られねがったのが残念だ!!
おらも太郎さんの真似でぎねー、って羨ましくてらおーん。
<< 初雪の合浦公園 青森県立郷土館  >>