人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおもり灯りと紙のページェント

ちらっ。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_05344.jpg




図書館さ行ったついでに、見に行ってきました。
ビルの各階にツリー。
上さいぐほどちゃっけぐなってらんず。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_065097.jpg


ゆきだるま~る、ずら~。
光の手綱、いろった色できれんだな~。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_074695.jpg


A-FACTORYのツリー、ピンク。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_07187.jpg


あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_08644.jpg


さて、りんご箱オブジェ。
今年はトンネル。
わらはんどは大喜びだばって、混んでらどぎは一方通行がな?
(元わらはんども、くぐるのは楽しい~)
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_092818.jpg


穴があれば…のぞいてみたい。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_09366.jpg


トンネルの中に、虹。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_0103211.jpg


あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_01049100.jpg


ねっねぶたサンタ!!
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_011860.jpg


ワラッセのツリー、てっぺんは星でねぐ花笠だ!!
オーナメントもががしこだの鈴だのさせばいいのに~。
(有料箇所さあったりして?)
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_0113596.jpg


ねぶたがら剥がした紙でこさえた灯り。
ステンドグラスみてだの~。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_0123437.jpg


ベイブリッヂ、青がら緑さ変わるどごでら。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_0131462.jpg


あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_0132362.jpg


今年は海女のがちらほら。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_01404.jpg


よく晴れて、風もなく星がきれいな夜でした。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_01429100.jpg


八甲田丸のあんつかおめかし。
あおもり灯りと紙のページェント_c0299631_0145515.jpg

アスパム正面玄関もぎらぎらしてらったばって、眠ぐなったはんで寄られず…。

2/28まで。
16時~21時だばって、最終日はご注意を~。
(去年消灯時間あんつか前に行ったっきゃ、撤去作業中でございました)
by achakochabayabaya | 2013-12-04 22:01 | 市内ばやばや 青森市 | Comments(2)
Commented by 青森太郎 at 2013-12-05 10:41 x
やはりじょんずだじゃ。
目の付けどころが違う・・・したはんで写真は
面白いんだべなw。さんびぐなくていがったね。
Commented by achakochabayabaya at 2013-12-08 00:29
青森太郎さん、こんばんは~
三脚立ででらひともちらほらいでらよ~。
ほんと、12月にしてはぬぐくていがった!!
でもラブリッヂさ出だっきゃ、やっぱり寒んび~!!
雪積もってがら、また見に行きたいと思いまーす。
<< 小坂のクリスマス2013 秋田... 初冬の合浦公園 >>