人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのへんばやばや

前の住まいより、収納半減…わーお!!
片付けに煮詰まってまったはんで、暗くなる前に散歩さ。
長者山、まんさく満開でら。
そのへんばやばや_c0299631_23252976.jpg




そのへんばやばや_c0299631_23269100.jpg


お、いづの間にか足腰健康絵馬でぎでら。
そのへんばやばや_c0299631_23262511.jpg


そのへんばやばや_c0299631_23271680.jpg


あ~、八戸さきたなあ!!
青森さも坂あるばって…。
そのへんばやばや_c0299631_23272774.jpg


福縁稲荷の皆様方もおかわりねく。
そのへんばやばや_c0299631_23282793.jpg


そのへんばやばや_c0299631_23291587.jpg


南宗寺の…とさみずきがな?
そのへんばやばや_c0299631_23294298.jpg


柏崎さ住んでらどぎに鐘の音きけできてらばって、どごのだったんだべな。
今の住まいでは聴こえない。
そのへんばやばや_c0299631_23334437.jpg


長者緑地まで下りできた。
紅梅満開!!
そのへんばやばや_c0299631_23344011.jpg


めごいね~。
白いのほころびはじめでら家もあってら。
そのへんばやばや_c0299631_23351538.jpg


これ…長者山さもおがってらばって、何だべ。
くりだのどんぐりだの、ぶな科の何かがな…。
そのへんばやばや_c0299631_2343072.jpg


つつじも咲ぎそんでらよ。
そのへんばやばや_c0299631_23434777.jpg

つづく
by achakochabayabaya | 2014-04-13 23:18 | Comments(2)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-04-16 19:44 x
あ~ そうだったんですね!
それじゃたいへん忙しかったべね。
片づけもの、必要なものがらゆっくりやってけれ。

さっそくのばやばや、これからもうんと期待してるすけ。
(南部弁もちょこっと混ぜてみました、笑)
Commented by achakochabayabaya at 2014-04-20 01:45
銀の小鈴さん、こんばんは~
んだんずー、引越ししたんずー。
小鈴さんどご、あんつか近けぐなったがな?
小鈴さんもあそびにこいへね~。
片付く頃にゃあ、また引越しか、片付かないまま引越しか…どっちがだべな!!
結構道なんか忘へでまってらって、ながなが新鮮だんずー。
<< SL銀河 岩手県花巻市~遠野市 また旅のはじまり >>