種差のはなっこ

あおい星ななっつ。
c0299631_21221838.jpg




週に一回は行きてな~、ど思ってらんだばって、ながなが。
c0299631_21234757.jpg


ふでりんどう(だびょん)
こないだ来たどぎはほとんどつぼみだったんだばって、ぱかぱか咲いでら~。
日当たりいいどごが好ぎだみてで、ひと歩ぐどごさばりおがってら。
びっしり咲いでらって、足の置き場に困るどごも。
c0299631_21242623.jpg


草の中のあおい星は、ほたるかずら。
ふでりんどうもだばって、前より増えでらいんた気するや。
低木がっぱり伐ってまってらせいもあるんだべが。
c0299631_2135781.jpg


咲きはじめはピンク。
c0299631_21352978.jpg


あずまぎくはそろそろおわり。
尻屋だのではこいがらがな?
c0299631_21503427.jpg


金銀、ひょうたんぼく。
c0299631_2154285.jpg


うだでぐ丈低いばって、あまどころ?
c0299631_21542862.jpg


うまのあしがた。
このはなっこ見れば、たげのごば思い出す。
c0299631_2154564.jpg


海の向ごうさ八甲田…何だがさ変だ感じ。
c0299631_21552791.jpg


にっこうきすげ、つぼみ出できてら。
梅雨くるんだのー。
c0299631_2156115.jpg


近けぐでとりっこの声。
そーっと探してみだっきゃ、ほおあか。
c0299631_21582092.jpg


今日もきじ元気。
やだら元気だな~、ど思ったっきゃ、線路っぱだで追っかげっこしてら。
(ごっこでねぐ、本気の縄張り争いだべたって)
c0299631_21595199.jpg


うみねこ
c0299631_22093.jpg


きじむしろでいいんだべが?
へびいちご?
c0299631_2223436.jpg


葦ヶ崎のまわりもまだあおあおどしてら。
c0299631_223368.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-05-19 22:03 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(0)
<< 蕪島のうみねこ 三戸大神宮 >>