めそんだ…
c0299631_0284749.jpg




夜中はうだで雨。
人生初の瓦屋根暮らしだんだばって、雨音さね!!
したばってゆんべの雨はさすがに賑やか。
もしかしたら隣の屋根さ雨当たる音だったかもさねばって。
雨は弱えぐなったばって、まだ寒みい。
布団さ入りてばって、気になるものあったはんで外さ。
んんん?
山車の材料がな?
c0299631_031235.jpg


神明さん、いちょうの葉っぱぐんぐんおがってら。
c0299631_0323390.jpg


雄花ずっぱど落ぢでらよ。
c0299631_032173.jpg


あど1月ちょっとで茅の輪くぐりだんだな。
c0299631_03309.jpg


図書館近けぐの魚屋。
c0299631_0333057.jpg


図書館前の花壇、せんだいはぎさ素敵だ雨粒。
c0299631_035955.jpg


c0299631_0352480.jpg


どひゃー、この賑やがだのは、つりばなのつぼみだべがな。
c0299631_0365296.jpg


すずらん。
前の住まいさ植えだの、どしてらべなー。
この花っこ見れば、平庭高原さ行ぎてぐなる。
c0299631_0374171.jpg


長者緑地のつつじ。
図書館内がらの眺めがこれまた素晴らしいんず。
窓いっぱいにつつじ!!
c0299631_050610.jpg

つづく
[PR]
by achakochabayabaya | 2014-05-22 11:27 | 市内ばやばや 青森市 | Comments(0)
<< 蕪島のうみねこ…とか 蕪島のうみねこ >>