長者山のあじさい

さぐら以来の長者山…気づいだらもうあじさいの時期だ!!
c0299631_23592948.jpg




もりもりってらよ。
赤川のあじさいはどんでらべな~。
根城の立派だあじさいがあった元病院らしき建物、更地さなってまってら。
c0299631_002364.jpg


あど一月で三社大祭。
山車作りさ参加してがったばって、ながなが時間のやりくりでぎねした。
c0299631_024811.jpg


大慈寺。
寺めぐり、涼しくなってがらがな~。
c0299631_033746.jpg


は~、夏だの~。
c0299631_042543.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-06-25 22:58 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-06-28 16:45 x
立派だ紫陽花ロードだごと!
このあど彩っこ濃ぐなったら雰囲気変わるべの。

最後の実、ユスラウメだが?
透きとおってきれいだ!!玉ぼけもまんまる きれいだ!
Commented by achakochabayabaya at 2014-07-06 09:50
銀の小鈴さん、おはようございます~
数メートルだばって、ながなが立派だべ~。
この日がら早2週間、色ついでいぐなってらびょん。
最近近ぐばやばやさねで、わざわざ車乗ってばやばやしに行ってら…。
最後の実っこはあかふさすぐり。
しまっときたいぐらいきれんだっきゃの~。
これで酵素シロップこさえればめそんだなー、ど思うんだばって、庭先で見かけはすれど、店先では見がげねもんだ。
Commented by 藤九郎 at 2014-07-06 10:07 x
そういやあちこちであじさいさいてましたね。
長者山にもあったけど、いつも素通りしてました。
最近ちょっぴり花を撮るようになってきたから今度行ったらじっくり見てみるべ。
Commented by achakochabayabaya at 2014-07-19 08:20
藤九郎さん、おはようございます~
あじさい、色もかたちもさまざまで、たのしいよ~。
図書館近くに、壁際さずらっといろったあじさい並べた屋敷あるんず。
行がねば行がねばと思いつつ、この後こごのあじさい見に行がれでないんだ。
もうおわってらかも…。
<< 種差の花っこ 蕪島のうみねこ >>