種差の花っこ

いろいろ咲いで、賑やかでらよ~。
透かし百合 すかしゆり
c0299631_9411062.jpg




りんどうにかわる、足元の青い星はこれ。
靫草 うつぼぐさ
c0299631_9412776.jpg


まめ科の…
c0299631_9414454.jpg


せり科の…に忍び寄るさるとりいばら
猿捕茨
c0299631_9422155.jpg


丘虎尾 おかとらのお
c0299631_9423645.jpg


野花菖蒲 のはなしょうぶ
そろそろおわり。
露ついでらどご見てがったんだばって、いい日さあわねしたな。
c0299631_9424712.jpg


釣鐘人参 つりがねにんじん
これもそろそろおわり。
c0299631_9431220.jpg


日光黄菅 にっこうきすげ
これまたそろそろおわり。
c0299631_943248.jpg


小浜茄子 こはまなす
よそで見るはまなすより丈低い。
おがらいない環境だのが?ど思ったったばって、おがらない種類?
c0299631_9433552.jpg


浅葱 あさつき
これもそろそろおわり。
c0299631_9434574.jpg


川原撫子 かわらなでしこ
つぼみずっぱどつけでらい。
c0299631_9441741.jpg


とんぼ、今年初。
せっかくだはんで花っこさとまってければいいのに~。
c0299631_9443061.jpg


蝦夷風露 えぞふうろ
風の露…目でも耳でもきれんだのお。
c0299631_9444364.jpg


茱萸 ぐみ
c0299631_9445644.jpg


やっぱり、種差の花っこ図鑑買わねばまねのー。
c0299631_94561.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-07-16 16:36 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-07-26 10:10 x
花っこはやっぱり漢字がいい!
蝦夷風露だが・・・
う~ん、いいのぉ~
Commented by achakochabayabaya at 2014-08-04 22:42
銀の小鈴さん、こんばんは~
えぞふうろ、ひらかなでもめごいばって、漢字も素敵だっきゃ。
こうして見ると、ソラだば書がいねえ字ばり!!
<< 種差の花っこ 長者山のあじさい >>