種差の花っこ

ちらっ
透かし百合 すかしゆり
c0299631_10113815.jpg




c0299631_10121492.jpg


釣り人が帰ってぐってこといは、昼ままの時間。
c0299631_10122454.jpg


浜仏子 はまぼっす
c0299631_10125248.jpg


蝦夷禊萩 えぞみそぎはぎ
c0299631_10131038.jpg


ぐわー。
c0299631_10134079.jpg


姫藪蘭 ひめやぶらん
c0299631_10141212.jpg


釣鐘人参 つりがねにんじん
c0299631_10143053.jpg


鋸草 のこぎりそう
c0299631_10152138.jpg


蛍袋 ほたるぶくろ
c0299631_10154172.jpg


草藤 くさふじ
c0299631_10155951.jpg


野菊 のぎく
秋がくるの~
c0299631_10161648.jpg


河原松葉 かわらまつば
これもそろそろおわり。
黄と白があるらしい!!
c0299631_10163627.jpg


歌仙草 かせんそう
c0299631_10165368.jpg


今日もきじは元気に啼いだった。
c0299631_1017239.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-07-16 17:56 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-07-26 10:06 x
浜の花っこいいなぁ~~
去年行った時を思い出します。
初めて見たヒメヤブランにびっくりでした!
なんぼめごい花っこだべ。
ことしも行ってみねば・・・
Commented by achakochabayabaya at 2014-08-04 22:39
銀の小鈴さん、こんばんは~
遅くなりまして申し訳ない!!
ひめやぶらん、ほんとめごいっきゃ~。
ほんとはもあんつかおがるみてだばって、やっぱり厳しい環境だんだがさちゃっこいちゃっこい。
この日からだいぶ経ってまったばって、うるいだの咲いでらべがなああ。
来いへ来いへ、おらも行がいねしてらのさー。
Commented by yurikamome0403 at 2014-08-15 22:19
種差、よい所ですよね~。
赤い車両は、八戸線でしょうか?(なつかしい)

ところで、しばらくご無沙汰しておりましたので、過去分もまとめて読ませて頂きました。
また八戸にお住まいなのですか?
うみねこの写真も、相変わらず良いですね!!
Commented by achakochabayabaya at 2014-08-21 11:14
yurikamomeさん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰です~。
春からまた八戸だんず。
みんなに『雪かきなくていいな!!』とうらやましがられながら来ましたよ。
んだんだ、八戸線だ。
お仕事に勉強にと忙しいとは思うばって、また乗りに来いへの~。
<< 三社大祭 後夜祭 種差の花っこ >>