田中さんの張子

本業は犬、ってらのに、午買ってまった…。
c0299631_054830.jpg




八戸さいだ2009年の夏、たまたま青森さ帰ってらどぎに行ったさくら野百貨店でやってら江戸の職人展で出会った田中さんの犬張子
なんと三春屋さくるとな!!
行ってみだっきゃ、犬だげでねぐ午も卯も巳もいでら~。
目が合ってまった午さしたばって、卯も巳も気になる…。
(足元のちゃっこいのも、田中さんの
今回はないみてです
後ろのは一関のガラスやで)
c0299631_0563725.jpg


8日までやってらはんで、あんつか考えでみんべ。
2009年がらしばらく青森さきてねくて、去年がらまた来てけでらんだど~。
八戸さ越してきてねば再開でぎねがったんだの!!
犬の頭さ竹で、、だんだど。
c0299631_0593012.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-10-07 01:03 | Comments(0)
<< 史跡根城まつり 高館駒踊り ふるさと大館 新田城まつり >>