久慈地方産業まつりと久慈渓流 岩手県久慈市

c0299631_20503712.jpg




久慈のくじら。
c0299631_2051644.jpg


はしご車搭乗体験だの、トタンでこさえるちりとりだの、間伐材の木工品だの、わらし向けのおたのしみが多いんた。
(上記はどれも無料)
c0299631_20531768.jpg


催事用特別車両。
c0299631_2053441.jpg


わんこ兄弟さ更なる仲間っこが!!
c0299631_20541014.jpg


行きは八戸久慈道、帰りは久慈渓流~九戸、軽米経由。
久慈渓流、きれいだんだばってながなが車停めるどごがな~い。
前がら気になってら旧道さ入ってみました。
c0299631_20552313.jpg


路肩の草木が伸びでまって、車傷だらけだびょん~。
水も流れできてらって、川さなってらどごも。
こごも池でねぐ舗装路。
c0299631_2174836.jpg


旧道全部が通らいるわげでねくて、こごは電柱あるはんで残ってらのがな。
c0299631_218175.jpg


久慈渓流沿いにずっと行げば平庭高原だばって、途中でまがって岩手県道42号戸呂町軽米線ば。
戸呂町川もなかなかの眺め。
c0299631_21814100.jpg


だんだばって…
ひざ位の金縄柵の向こう、はるか下ば流れでらはんでおっかない!!
(ナントカのくせに高げどごおっかね)
c0299631_2182518.jpg


c0299631_2184454.jpg


道の駅おりつめ。
c0299631_219136.jpg


ばげままは、ようやっとで行げだよの串兵衛。
(次の目標は喜代志だ!!)
しなそば食いてくて行ったんだばって、おらはとりわさも食いたい。
家人はからあげも食いたい…で、腹つえぐなってまって串焼き注文できず…。
c0299631_21104310.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-10-18 21:11 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by みん at 2014-10-22 21:18 x
だいぶ紅葉してるね~
相変わらずの遠出、おつかれさんでした~
Commented by achakochabayabaya at 2014-10-22 23:17
みんちゃん、こんばんは~
今週またぐぐっと寒くてらはんで、小山の紅葉は今が盛りがな。
お城の紅葉、堪能してけれ~。
もう菊人形やってらんだっけ?
ここんとこ、そう遠出してねがったいんた…んでもねが。
<< 階上ばやばや 大館きりたんぽまつり >>