人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸えんぶり4日目 かがり火えんぶり 上組町

恵比寿舞
鯛だげでねぐ、お花も釣れた。
八戸えんぶり4日目 かがり火えんぶり 上組町_c0299631_11193294.jpg




やっだらわらはんどの舞がうまい!!
長者山奉納で顔見知りさなった横町好きのおっちゃんが近くで見でらったんだばって、終わってがら『やー、前の見て帰るつもりだったんだけど、ここの舞すごい!!来年も見なきゃ!!』って鼻息荒く報告にきてけだほど。
八戸舞
最終日、声かすれでまってら。
八戸えんぶり4日目 かがり火えんぶり 上組町_c0299631_1122957.jpg


八戸えんぶり4日目 かがり火えんぶり 上組町_c0299631_11222218.jpg


若げ親方。
唄コも舞も、じょんずそんだ~。
八戸えんぶり4日目 かがり火えんぶり 上組町_c0299631_1122511.jpg

by achakochabayabaya | 2015-02-20 21:15 | まつり 青森県内 | Comments(2)
Commented by otani_arc_mac at 2015-02-22 21:16
はぁ〜、そったらにいい演舞だったんだ。
来年また色々と教えでもらわねば(笑)。
Commented by achakochabayabaya at 2015-02-27 21:51
青森太郎さん、こんばんは~
日中も見だんだばって、いいよいいよ、たんげいいよ~!!
まだちゃんと見だごどね組もあるし、まんだ見ねばまね組もあるし、来年も体ひとっつだば足りね!!
<< えんぶりの里 八戸えんぶり4日目 南部会館 売市 >>