糠塚長者ばやばやっと

咲いでら咲いでら。
c0299631_8303296.jpg




そろそろがな…ど思って長者緑地さ行ってみだっきゃ、とっくに紅梅咲いでらじゃ。
c0299631_8312367.jpg


きのう新聞さ出でらんだど。
c0299631_8314930.jpg


近けぐでは、だいぶ前がら咲いでらまんさくがそろそろおわり。
c0299631_832221.jpg


ふくじゅそうもぱかーっと咲いでらー。
種差のはまだだべな?
c0299631_8324727.jpg


こっちゃ来てがら行こう行こうど思ってらったのに、行がさんねでら糠塚不動尊さ。
c0299631_8334659.jpg


前と同じぐ、ばっけ出でら。
c0299631_834997.jpg


あちゃこちゃでとりっこ啼いでらって、いいあんべ。
c0299631_835336.jpg


日陰はまだ霜柱でごんづごんづ。
みんなしておそろいの帽子こかぶってら。
糠塚大慈寺
c0299631_836328.jpg


いや~、懐かしじゃ。
南宗寺ど大慈寺の間のみち。
c0299631_8382333.jpg


福縁稲荷のこまいぬっこ、台座がら落ぢでまってら。
c0299631_8385645.jpg


長者山はこいがらお化粧直し。
c0299631_8394779.jpg


長者山のまんさく、石碑の裏っかわはほころびはじめでら。
c0299631_8402518.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-02-25 16:29 | そのへんばやばや 八戸 | Comments(4)
Commented by たぬ at 2015-03-01 17:21 x
私も今日、梅撮りに行ってきましたよー。
でも、写真みたいに低いところの梅は見つけられなくて撮るのに一苦労でした。
長者山もおめかし中でしたか。
それにしても懐かしい景色ばかりだなっす。
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-02 09:22
たぬさん、おはようございます~
行ってきたがー?
低いどご、木はさんで図書館建物ど反対で咲いでらったよ。
満開さなるのたのしみだのー。
懐かしいべ~。
畑だの減って、集合住宅が増えだいんた気がします。
牧場、やめでまる前に見に行っておぐべぎでした…。
Commented by たぬ at 2015-03-03 20:43 x
図書館の周り、もっと歩くんだった。
牧場やめだ!?
知らなかった・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-04 00:00
たぬさん、こんばんは~
牧場やめだのそう前でねみてよ。
初夏に探しに行ってみだ時はまだ草っぱらだったばって、そのうぢ宅地さなってまるのがな。
<< 田子にんにくまつり 田子高校郷... えんぶりの里 >>