みかど菓子舗のひちぎり

春だの~。
c0299631_02989.jpg




今年もこさえでらがな…?ど行ってみだっきゃ、ちゃんと『ひちぎりあります』の張り紙あってら。
みかどさん、あんつかの買い物でも、外まで見送りに出てきてしまう素晴らしい店っこ。
そしてロールケーキ1切れだののおまけがよぐつく。
c0299631_042087.jpg


匙みてだかたちだばって、千切りっぱなしの餅のかたちだんだど。
きいろいのは、福寿草。
c0299631_051561.jpg


みかどさんさはうぐいすもぢがねがったはんで、たちばなさんさ。
…うぐいすもぢ撮るの忘へだ…。
c0299631_06259.jpg


くさもぢ。
c0299631_061558.jpg


焼き皮の。
c0299631_065464.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-03-03 22:01 | たべもの | Comments(2)
Commented by 銀の小鈴 at 2015-03-08 18:21 x
いやぁ~ めごいシリーズは春呼ぶシリーズだの。
なんぼ良い色だべ!

津軽塗(ななこ塗り)の彩もとってもすてきです。
和菓子にぴったり!!

ドッグ、終わりましたか?
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-09 21:19
銀の小鈴さん、こんばんは~
1年中めごい菓子の世界だばって、春は格別!!
あの店この店、全部見たいー!!たべたーい!!
だばって、それ食ってれば大変だことに…。
ななこ、実はただの盆コだんず~。
ドッグ、何とか無事おわりました。
覚悟はしたったばって、胃カメラへずねがったー!!
(酷使してら割にはきれんだ色ツヤで、感心しました)
<< ひな人形展 八戸市博物館 たぬきのひなまつり 一野辺パン >>