蕪島のこくがん

何見えでらべな~。
c0299631_0161229.jpg




種差さ行った帰り、マリエント裏がら鮫の町中通って帰るがな~ど思ったんだばって、もしかしてこくがんいだら…ど浜沿いの道さおりでみだっきゃ…いだ。
c0299631_0182477.jpg


岩さおがった海草ば食ってます。
c0299631_0185689.jpg


短めのくちぱし、めんこい。
c0299631_019726.jpg


c0299631_0203338.jpg


漁船がどばどば~っと通ってったばって、一瞥しただげで動じない。
c0299631_021934.jpg


蕪島、今年は残留組が多くてらんだど。
越冬先で何があるんでねべな…。
c0299631_0215169.jpg


c0299631_022356.jpg


こっからは見えねばって水面下すぐさも岩あるみてで、あちゃこちゃで逆立ちして海草つまんでら。
c0299631_023766.jpg


ぐえぐえ、ど普通にがんかもの啼き声でありました。
c0299631_02328100.jpg


c0299631_0234247.jpg


全部で8羽いるの見えだ。
c0299631_0235228.jpg


また来年も寄ってぎへの。
c0299631_024273.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-03-16 12:15 | いきもの | Comments(6)
Commented by たぬ at 2015-03-17 19:18 x
春らしい海と空だなー。
確かにめごいです。
しかしまあ、器用に頭突っ込んでますね。
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-19 08:43
たぬさん、おはようございます~
もやもやとろとろ~っとしてきたっきゃね~。
こくがんの他にも、いろったかもがぷかぷかしてました。
簡単に頭つこんでらように見えるばって、実はなかなかの重労働だのかも。
Commented by たぬ at 2015-03-19 18:42 x
鳥の世界も気楽に見えてたいへんなんだろうなー。
頭突っ込むの、確かに重労働かも。
一度水の中の様子見てみたいもんです(しかし、泳げないのであった)。
Commented by 青森太郎 at 2015-03-20 10:04 x
こんにちは。

しばらく見ないでいたら、かなり写真も記事も追加されてるようです。

蕪島、うみねこ達、もうがっぱどいるんだべが?
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-28 23:09
たぬさん、こんばんは~
浮ごうどする力さ逆らわねばまね潜水でねはんで、そう大変でもないのがな?と思えてきました…。
でも上空がらの攻撃には丸裸同然?
こないだ南郷の図書館で水鳥の水中での様子ば撮影する、づー絵本ばちらっと見だんだばって、ながなが興味深けがったよ。
まず近づがいねはんでの~。
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-28 23:12
青森太郎さん、こんばんは~
えんぶり記事、毎年そのうぢそのうぢ…ど思うだげで整理でぎねでおわるばって、今年はどんだべ?
けっぱってら方だどは思うんだばって、荒馬だの何だの、山積みさなってきてらじゃ。
ぼやぼやしてらうぢにさぐら咲ぐべし。
うみねこ、今年は南さ帰んねのずっぱどいでらみてだよ。
<< 長者山のまんさく 種差海岸 >>