ふくじゅそう

ぬぐいよ~。
c0299631_854150.jpg




毎年行ってらふくじゅそうがっぱど咲ぐ谷、別にこごまで行がねしても見らいるばって、行きてぐなってまる。
c0299631_87827.jpg


橙さ近い黄、緑さ近い黄、さまざま。
c0299631_874437.jpg


c0299631_894795.jpg


c0299631_88541.jpg


立派だばっけ。
c0299631_882285.jpg


c0299631_883465.jpg


雪ば解かして顔出したどご探したんだばって、雪解げねば顔出さねみてだ。
c0299631_893297.jpg


木積んだトラックがばんばん通り過ぎる。
ボンネットトラック?もたまに。
c0299631_8112277.jpg


わさびも起ぎでら。
c0299631_8114527.jpg


のびーっ。
c0299631_812147.jpg


ぬぐい通り越して、暑っつ~!!
c0299631_8121322.jpg


雪解け水じゃばじゃば。
c0299631_8124420.jpg


手前の集落のお社でも咲いでら。
c0299631_814714.jpg


昼ままは葛巻牛~。
c0299631_8143151.jpg


お、きくざきいちげもお目覚めだ。
…あずまいちげだいんた気もいたしますな。
c0299631_8174333.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-03-28 16:04 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by たぬ at 2015-03-29 09:33 x
何気に咲いてるけど、ついつい撮っちゃうんですよね、福寿草って。
花の季節が来てんだなあ・・・。
あー、仕事しないで花を眺めてたいです。
Commented by achakochabayabaya at 2015-03-29 23:02
たぬさん、こんばんは~
おらの生まれ育ったあだりだば、庭さ植える園芸植物だったんず~。
したはんでこっちゃ来て、自生してらの見でたまげだ!!
おらさとっては『珍しい花っこ』だはんで、撮ります撮ります。
おらも家のことさねで、花見て~。
ん?こご数日家のこと何もやってねがったや!!
<< 春祈祷神楽祭 南郷区島守 荒馬ワールドカップ 今別町 >>