弘前さくらまつり

久々に弘前の夜桜!!
c0299631_0165987.jpg




誰も行がねったはんで、ひとりあずましぐ弘前行き。
久々に浪岡ダムの方通ったっきゃ、体育協会ゴルフ場のさぐら咲いだった。
ゴルフ場、もうやんねってらばって、この土地どさんだべ。
c0299631_0195295.jpg


飛行場の山下りだどご、浪岡川の向ごうの山。
下さまだ雪残ってらどごもあってら。
c0299631_0231061.jpg


りんごの花っこ、かなり咲いでら。
c0299631_024544.jpg


藤崎がら、岩木山。
c0299631_0245493.jpg


渋滞もねぐ、駐車場もがらがらであっという間に弘前城着。
日中は花ねくても混んでらってきいだんだばって。
c0299631_026911.jpg


染井吉野はおわってらっても、ほがのさぐら咲いでらー。
c0299631_0264390.jpg


c0299631_0265442.jpg


こたらだに八重咲いでら時に来ることねもんな。
c0299631_027934.jpg


何組も宴会盛り上がってら。
c0299631_0292660.jpg


しだれもちょぼちょぼっと残ってら。
c0299631_0302757.jpg


最古の染井吉野もあんつか残ってら。
c0299631_031997.jpg


c0299631_0312249.jpg


お濠、野次馬だどごで、こご歩ぐに来た。
c0299631_0323322.jpg


c0299631_0324774.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-05-03 23:15 | まつり 青森県内 | Comments(6)
Commented by みん at 2015-05-08 08:36 x
来てたのか~
ってもその頃うちは秋田ドライブの後青森の家できりたんぽだったけどヽ(´ー`)ノ

満開の頃お壕見にいって、ケータイ落としたよ。
探してたら親切なおねーさんが、警備員さんが拾って届けに行ったというので、端から出入り口まで走ったさ....
いい思い出ですな(^^;;
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-08 23:33
みんちゃん、こんばんは~
『急だじゃよー!!』ってへらいるがど思って、連絡さねしたんずー。
秋田いいえ、どごまで行ってきたのがな?
義実家できりたんぽは…おつかれさまです…。
携帯、濠さ落どさねしていがったの!!
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-05-13 10:18 x
やすおさん、弘前城行ってたんだ~!
最後の写真の月が綺麗だね~♪
ってか、今別ももしかしてGW明け行ってた???
Commented by 青森太郎 at 2015-05-14 13:16 x
こんにちは。
おらも一緒に・・・はお邪魔でしたね(笑)。
やはり1人で気兼ねなくズっぱど桜が見れるのは
気持ちもスカッとするっきゃね。

夕暮れの岩木山とモコモコの八重桜がいいね〜!
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-14 18:02
ピーナッツさん、こんにちは~
行ってきましたよ~、野次馬だはんで濠歩さぎに!!
月、雲がら出だっきゃあちゃこちゃがら『きれんだね~』って声上がってました。
曇りの晩げもいいもんだ。
今別、連休中に行ってきたんず~。
いづブログさ出せるがさ…気長にお待ちくださいまし。
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-14 18:13
青森太郎さん、こんにちは~
なもなも、邪魔でねよ~。
ぜひご一緒すびゃ…っても、あっこいい、こごいいってらうぢに、お互い迷子だべな。
八重桜、これぶわーっと散るどごもいがべなあ。
岩木山、やまざぐら見に行ぐ時間までは取らいねがったばって、姿見らいだだげでもいがったです。
<< 大川平荒馬花見 今別町 その壱 カネイリのはなみずき >>