市庁前のからふとずみ

満開だー!!
c0299631_23352648.jpg




わっさわさ~。
青森銀行のあだりまで、花のかまりっこしてら。
c0299631_2336890.jpg


c0299631_2336176.jpg


三八城公園、ふじ咲ぎはじめでら。
あけびも咲いでらばって、さるなしはまだまだ。
南部会館のふじはまだつぼみ。
c0299631_23371243.jpg


かわらひわ、水浴びしてら。
c0299631_23375339.jpg


三八城神社で。
きばなほうちゃくそう(黄花宝鐸草)
c0299631_23391562.jpg


ちごゆり(稚児百合)
c0299631_23393278.jpg


ぼさっとしてれば、あじさいの季節さなってまるべな。
c0299631_23403570.jpg


参道はさんで2本おがってら木さ花ついでら。
もみ?
c0299631_23412294.jpg


市庁前、つつじも元気。
c0299631_23482855.jpg


ななかまど
c0299631_23484378.jpg


ぼたんもあちゃこちゃで咲ぎ出してら。
c0299631_2349968.jpg


またからふとずみ。
結構な人数が目だの足だの留めでら。
c0299631_23501130.jpg


c0299631_23502319.jpg


c0299631_23503543.jpg


カネイリのはなみずきも満開でらよ。
c0299631_2351819.jpg


c0299631_23511767.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-05-08 23:51 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2015-05-09 15:32 x
からふとずみって、リンゴの仲間?
なんだか花がそっち系っぽい感じ。
藤の花、満開になるのはあと1週間後くらいでしょうか?
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-10 08:24
たぬさん、おはようございます~
んだんだ、別名えぞのこりんご。
りんごどふとづでばら科だや~。
1cmっもねちゃっけー実つぐよ。
ふじ、どんだべなあ、油断してればあっという間に終わってまるっきゃ。
たぬさんの『ニワ』さもいいふじあってらがな?
<< 造園やさんのふじ 是川・島守 >>