造園やさんのふじ

わおー。
c0299631_9222843.jpg




ちょんど出勤時間さあたったみてで、樹齢きいだっきゃ『八戸大火のすぐ後』さ植えだんだど。
八戸大火は1925年。
わげもの、100年近く!?ってたまげでら。
c0299631_9235467.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-05-09 09:24 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2015-05-09 22:02 x
同じく・わお~!
100歳の藤、がんばってるなぁ。
これがほんとに藤色だの。
根っこ・幹はどうなってるべ?

カラフトズミも真っ白できれいだ!
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-10 08:35
銀の小鈴さん、おはようございます~
わお~!!だべ~。
根っこ…建物横さ置いである石の裏がらおがってらっけ…な?
今度ちゃんと見できますじゃ。
花だげでねぐ、その基も確認さねばの~、何事も。
からふとずみもいがべ~。
どっちも今日明日で見ごろ終わりそんです。
来年にでも見に来いへのー。
Commented by たぬ at 2015-05-10 13:50 x
ここって、こんなに盛大に咲いてたんですね。
藤の花の時期に通った記憶がないんですよ。
私も近所の公園に撮りに行ってきました。
で、早速大失敗しました。
まだ少し早かったかも?
今週末、いいあんばいに咲いてればいいんだけど・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-10 14:41
たぬさん、こんにちは~
んだ、盛大だんず~。
さぐらほど目立だねはんで、ふじは見逃すこと多いかも。
花期、品種によって違うのかも…。
今週末見ごろさなるよう、祈っておぎます~。
<< 寺下観音・潮山神社 市庁前のからふとずみ >>