慶長使節船サン・ファン・バウティスタ 宮城県石巻市

宮城県慶長使節船ミュージアム
c0299631_22163631.jpg




c0299631_22165515.jpg


c0299631_22171165.jpg


c0299631_22172250.jpg


c0299631_22173020.jpg


サン・ファン祭り前夜祭の日でした。
c0299631_22175577.jpg


c0299631_2220880.jpg


c0299631_22201932.jpg


c0299631_22204293.jpg


c0299631_22205025.jpg


c0299631_22205840.jpg


黄金の十字架みてだ。
c0299631_22273036.jpg


c0299631_22274944.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-05-23 22:14 | 県外ばやばや | Comments(4)
Commented by たぬ at 2015-05-27 19:18 x
おお!!
復活してたんだ!!
独り身の頃、行ったことがあったなあ・・・。
ひとりでパスタ食べたっけなあ・・・。
それにしてもきれいな写真だなあ・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-30 07:18
たぬさん、おはようございます~
んだんずー、復活してらの!!
去年の年末も気になってらんだばって時間ねくてさ。
ようやっと見に行くことがでぎました。
展示室は開館時間過ぎでらはんで入らいねしたんだばって、食堂もあんのがな?
石巻のパスタは何入るんだべ~。
よそものが簡単に言っていいんだがさわがねばって、きれいだったよ。
闇が深くなってくると、船体が金細工みてに浮かびあがってくるんず。
涙出ます。
Commented by 青森太郎 at 2015-06-08 10:37 x
こんにちは。
前に見た時にコメントせずにスルー(汗)。

ここも津波の被害が大きかったんですよね。
ただ避難所としても機能したんでしょ?

この場所から見る夕暮れ、なんぼい〜んだばぁ〜!
Commented by achakochabayabaya at 2015-06-15 22:20
青森太郎さん、こんばんは~
お気遣いさせてしまい、ありがとうございます~。
避難所となったのは、高台さある展望棟だそんです。
この日は着ぐの遅せくて見られねがったはんで、また行げだらなー、ど思ってら。
<< 寺下観音・潮山神社 是川 >>