寺下観音・潮山神社

…。
c0299631_0272565.jpg




お参りの前に、わっせ交流センターでそば。
今日のてんぷらは、あかしあ、うどに、にんじん、ごぼう、たまねぎのかきあげ。
あかしあ、めな~。
のりいらね、づーの忘へだ。
c0299631_0291834.jpg


くりの花穂、おがってら。
c0299631_0294282.jpg


遅いべな~と思いながらも、茨島のとちのきさ寄り道。
花おわってら。
むくどりが何が見つけたらしい。
c0299631_0321238.jpg


たんぼさうみねこがやがや。
からすどふとづで、トラクター土かましてらどごで虫っこ食えるって覚べでらんだべな。
c0299631_0332347.jpg


c0299631_0333413.jpg


となりのたんぼさも。
c0299631_0335899.jpg


寺下、参道脇さとちのこども。
c0299631_035743.jpg


みどりさのまれる。
c0299631_0351958.jpg


水量少ねくて、根っこ乾いでら。
c0299631_0353217.jpg


c0299631_0361521.jpg


今日も参拝客途切れねでら。
c0299631_0362450.jpg


かえでの種っこ、毛むくじゃら。
c0299631_0365420.jpg


戻り道、田んぼがらうみねこいねぐなってら。
海さ帰ったがな。
c0299631_0372210.jpg


植え直し、二人だば楽し。
後ろのガードレールは旧松舘小学校へのみち。
あのわらはんど、元気に新しい学校さ通ってらがさな。
c0299631_0375770.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-05-30 22:26 | 県内ばやばや | Comments(0)
<< 夏井大梵天神楽 岩手県久慈市 慶長使節船サン・ファン・バウテ... >>