大川平荒馬花見 今別町 その弐

いよいよ荒馬実演!!
c0299631_8332482.jpg




カラオケ大会が長そんだったはんで、ちょいと袰月のあだりまで遊びに行ったんだばって、風強ええってごだー波も…!!
会場さ戻ったっきゃ、ちょんどはじまるどごでありました。
c0299631_8354015.jpg


c0299631_8355423.jpg


こご、なしてだがさいぢばんすぎだであー。
c0299631_83669.jpg


よっよっよっと前に出で、どすん。
c0299631_8362993.jpg


ぐわっと。
c0299631_8513880.jpg


手綱持ぢひらっ。
c0299631_8515817.jpg


いでもたってもいらいねぐなったおがさま。
前さ出はたはいばて、『おらの馬いねぁ~』。
c0299631_8525593.jpg


『どら!!』どおがさま登場。
したばって、馬役だのが、手綱持ぢだのが???
c0299631_853463.jpg


酒っこ入ってらはんでだがさ、掛け声飛ぶ飛ぶ。
見でれば自然に『ろー!!』だの『らー!!』だの口がら漏れる。
c0299631_8535656.jpg


馬でも何でも、たのしそんだはんでいいんだべな。
c0299631_854882.jpg




c0299631_8554164.jpg


c0299631_8555114.jpg


c0299631_856375.jpg


c0299631_85612100.jpg


c0299631_8562054.jpg


c0299631_8562998.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-05-05 17:17 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by 青森太郎 at 2015-08-03 15:30 x
こんにちは。
いやぁ、いいもの見せでもらったじゃ(笑)。
やはり、荒馬は日中の外で見るものだいな。
今年の荒馬まつり・・・8/4〜9だって。
そいで、大川平の荒馬は8/7〜9の予定だってさ(汗)。
悩む(大汗)。
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-04 00:16
青森太郎さん、こんばんは~
いやはや、お待たせしてまって申し訳ない!!
生活道路で見る方がもっといんだべたって、これはこれでいがったよ~。
やってら方々は、どごでも楽しめるんだべな。
うーむ、8,9はこっちゃいねばまねんだいね…。
おらはやっぱり今年は無理がな~。
悩め悩め!!
<< 大川平荒馬花見 今別町 その参 大川平荒馬花見 今別町 その壱 >>