青森ねぶた 出陣前 弐

青森県板金工業組合
c0299631_0442639.jpg




青森山田学園
c0299631_0451559.jpg


ヤマト運輸ねぶた実行委員会
c0299631_046069.jpg


NTTグループねぶた
c0299631_0465143.jpg


日本通運ねぶた実行委員会
c0299631_0475054.jpg


c0299631_048123.jpg


青森自衛隊ねぶた協賛会
c0299631_0485873.jpg


ヤマト運輸ねぶた実行委員会
c0299631_0495528.jpg


東北電力ねぶた愛好会
c0299631_0505522.jpg


c0299631_0523378.jpg


ねぶた愛好会
c0299631_0521369.jpg


あっ、ツルのひと!!
c0299631_0525358.jpg


大型ねぶた全部出はる、夜間運行最終日だったばって、ラーメン食って八戸さ戻ってきてまった。
c0299631_054158.jpg


ラーメン大盛り!!
食い終わったっきゃ、はじまりの号砲鳴った。
c0299631_0543052.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-08-06 22:40 | まつり 青森県内 | Comments(8)
Commented by takui7308 at 2015-08-08 14:52
たっくんも、ねぶた初日と5日に行って来ました。初日は、開始前の雨でビニール被りイマイチで、5日再チャレンジ。
騎馬打毬では、毱がカメラを直撃!ビビってしまいました。
今日から、9連休‼️ホームページ更新しました。
Commented by 銀の小鈴 at 2015-08-08 16:35 x
ねぶた、孫が3歳くらいのときに観たきりごぶさたです。
(孫はいま大学生です。笑)
八戸から日帰りで? お疲れさまです!!
わたしも一度はゆっくり、すっかり、観光客になりきって
ねぶたを観たいなぁ~~
花火もいがったべなぁ!
Commented by みん at 2015-08-09 15:24 x
今年は平賀のねぷた見て来たわー
酔ったラクダが暴走して、うっかりスマホ壊してさぁ大変(^ω^;);););)
飲ませ過ぎちゃって反省です。
たんむじ懐かしいね!
似顔絵、似てる気がすっごいするわ(´∀`*)
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-15 00:30
たっくん、こんばんは~
9連休、いかがお過ごしでらべ~?
ねぶた、日帰りですかい!?
写真拝見しましたが、囃子の写真が素晴らしい~。
騎馬打毬、あのへんは毬当だるっきゃさ!!
度胸ないはんで、いっつも土手の上がら見でらんず。
地元のおまつりもあるんだべが?
連休の写真もたのしみにしてまーす。
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-15 00:34
銀の小鈴さん、こんばんは~
いやいや、義実家さ泊まって見できましたよ~。
小鈴さんどっからも日帰りきついべね。
宿とって…ってばかなり大事さなってまるっきゃ。
前よりは観光客も少ねぐなったみてだばって、期間の宿代はまだ据え置きがな。
!!お孫さんそたらだにでっけんだがー!!
おらはどごさ行っても観光客のふりしてます。
今も八戸さ観光で長逗留してら感じ。
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-15 00:38
みんちゃん、こんばんは~
お、平賀見できましたがい。
見慣れたひとだば弘前、黒石、平賀、その他、それぞれ絵っこ、雰囲気違って見えるみてだばって、どんだったがな?
ラクダの暴走でそいどごでねしたべが…。
元気で何よりと申しますか、何と申しますか。
酒はこわいこわい!!
青森で外食、ってばこごが広州しか思い浮がばねんず~。
Commented by みん at 2015-08-15 18:19 x
雰囲気の違いがわかる程見てないしなぁ....
あーでも、女子がサラシで胸隠しただけで
下は白い短パンって酷いなーと思ったのに
大太鼓の上に乗って(大股開き状態)叩いてるのは
なんだかなーって思ったよ....
自分が親なら許さないわ…あんなの…
って見てるとこが違うな(((^^;)
失礼(^ω^;);););)
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-16 11:10
みんちゃん、こんにちは~
来年はあちゃこちゃ見比べしてみでー。
って、お互い来年の今頃はどさいるんだべね?
ねぶたも短パンさ短けー浴衣…もはや半纏?使う生地少ねはんで環境さやさしい?着てらのいでらよ。
おらも親だば許さねびょんせ。
してもあの白い短パンみてだのはまづりの衣装のひとつだんだべね。
神輿だののひと、あたらだのはいでらっきゃ。
<< 御前神社夏まつり 青森ねぶた 出陣前 壱 >>