雨…。
もしかしたら墓獅子、ナイモナイモ見る最後の機会だがもさねのに、雨でどっちも中止…。
 対泉院の大賀はす
c0299631_0541670.jpg




田代で山車出るってしかへでもらったはんで行ってみだっきゃ…雨ん中やってらじゃ!!
雨天順延ってきいでらのに…すげえ!!
田代っても階上の田代ど南郷の赤羽の境、何まづりったらいいんだがさ。
(主会場は南郷農村婦人の家)
c0299631_0552676.jpg


*おべがぎ*
墓獅子 8/14、15 12:30より待機、依頼があればやる
ナイモナイモ 8/14 18:30集合 19:00より念仏
赤保内駒踊 8/13
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-08-14 22:52 | 郷土芸能 | Comments(6)
Commented by minatominato8 at 2015-08-15 13:25
忘れでだ!!
明日は明日で色々あるから間に合わない!!
来年が勝負・・・だな。
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-16 11:00
minatominato8さん、こんにちは~
何がひっかがったがな?
来年もそのまだずっと先も、見る機会あるびゃ~。
って言ってればながなが見らさんねんだばっての。
Commented by たっくん at 2015-08-20 05:46 x
たっくんも朝早起きして対泉院へ古代蓮撮影に行きましたが、あまりにも朝早くて・・・・門が閉まっていて中に入れませんでした。残念です。再チャレンジ予定!蓮の花の水滴がイイね。
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-21 23:57
たっくん、こんばんは~
なんと、あの門閉まるのか~!!
残念でしたの。
駐車場への門だけでなく、山門も?
はす、晴天のまぶしい色も雨の日の渋い色(雨粒つき)も、どっちもいっきゃー。
名川のはす、三戸のはすも見に行きてど思ってらばって、行がさるべがな。
Commented by たっくん at 2015-08-24 22:00 x
古代蓮再チャレンジしてきました。鹿角の花輪ばやしもひまわりも行ってきました。
http://www5.plala.or.jp/takui
8月24日更新しました。
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-28 07:56
たっくん、おはようございます~
はす、ちょんどいいどごさ行がさったみたいですの~。
つぼみがらは何日ぐらいで咲ぐんだべ。
おらも昨日行ってきたばって、めんこいかわせみいでらった~。
花輪ばやし!!相変わらずたのしそうですな、鹿角の皆様。
いつか夜通しぶっ通しで見でみたいもんです。
あと晴れてるときに…行くたび雨だいんた記憶。
霧の中のひまわりも、ながながいいもんですな~!!
<< 鮫神楽 墓獅子 墓参り >>