対泉院のはすどかわせみ

めごすけ!!
c0299631_1794747.jpg




対泉院ったら古代はすだばって、さるすべりも見事!!
山門近けぐの紅いのはこれから咲ぐどごでら。
c0299631_17105327.jpg


はすは…まんずまんずいいどごで咲いでら。
はなびらの先で、くもっこぴしー!!ってら。
c0299631_17111824.jpg


c0299631_17112788.jpg


実っこもかだぢいろいろ。
c0299631_17114363.jpg


c0299631_17115241.jpg


くもっこ、そっと花っこの向ごうさ消えでってら。
c0299631_1712826.jpg


c0299631_1717413.jpg


c0299631_17171558.jpg


雨、降ったりやんだり。
c0299631_1724775.jpg


c0299631_17173195.jpg


何が動ぐもの目に入った…お!?
c0299631_1718563.jpg


かわせみだでば!!
c0299631_17182160.jpg


派手だ背中だのす~。
c0299631_17185211.jpg


何箇所がの止まり場ばまわって、魚っこ狙ってら。
c0299631_17194430.jpg


後ろではひよどりの子っこ、ぎゃーぎゃー。
c0299631_1720886.jpg


はすのつぼみさ止まらいるぐらい軽い。
はすが頑丈だのが!?
c0299631_17204375.jpg


二頭身の印象あるばって、正面がら見ると…小顔!!
c0299631_17223128.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-08-27 17:08 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(4)
Commented by たぬ at 2015-09-02 18:26 x
あそこにカワセミ来てたんですか!!
それにしても、まだ蓮咲いてたんですね。
Commented by 銀の小鈴 at 2015-09-03 20:30 x
こんばんは。
おぉ~ よい蓮見でしたの。
蕾も良いし、花の終わったあともまた なかなかのもの。

やすおさんの観察眼すばらしい!
カワセミくん、正面から見れば小顔、納得です。(笑)
Commented by achakochabayabaya at 2015-09-09 00:25
たぬさん、こんばんは~
いでらんず、たまげだ!!
在家堤でも魚狙ってらどご信号待ちしてら時に見だごどあるよ。
南部山の線路はさんだどごのため池、是川の風張橋あだりでも一瞬見がげだ。
むがーしは島守、荒谷の先さあかしょうびんも渡ってきてらみてだばって、今はどんだべな。。
はす、いづぐらいまで咲ぐもんだんだべのー。
剣吉堤もまだつぼみあってらよ。
Commented by achakochabayabaya at 2015-09-09 00:31
銀の小鈴さん、こんばんは~
雨だはんでしずくついでらどご見らいるがな…ど思ったっきゃ、まさかのかわせみ付き!!
運いがったな~。
はす、どご見でもいいっきゃー。
池さ散りたてのはなびらがこれまたいいんだばって、ながながいいどごさ落ぢでけねんず。
かわせみ、思ったより顔細いづーが何づーがさ…衝撃のお顔でございました!!
沼袋さもいねべが~?
<< なし 市野沢稲荷神社例大祭 中野神楽 >>