名川秋まつり お通り 南部町

2008年に見だっきりだったみてだ…。
c0299631_0394655.jpg




いちばんの目的は、二足歩行のとら!!
いだいだいだ~!!
あのときやってら子、おがったべな~。
c0299631_040332.jpg


稚児行列
c0299631_0413917.jpg


権現さまも元気いっぱい!!
c0299631_0415087.jpg


線路またぐはんで、むったど行列中断。
c0299631_0422025.jpg


大神楽、こうなってらどごはじめで見だ~!!
あ、あ、あ、脚がいっぺ!!
c0299631_0431019.jpg


かえるでねよ、とらだよ。
c0299631_0462279.jpg


踊る
c0299631_052844.jpg


唄う
c0299631_0524031.jpg


神様、今日は伝承館となりさおとまり。
c0299631_0532078.jpg


こごの町、着物さかげるじぇんこ県内一でねべが…。
c0299631_0533174.jpg


神社行列通んねどごさも、ずらーっと提灯。
c0299631_0541325.jpg


んだんだ、スルメの煮物(500円)!!
よそでも見だいんた気すばって…どごだったっけな?
c0299631_0561043.jpg


さーて、土曜日のおたのしみは…
c0299631_171549.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-09-08 22:37 | まつり 青森県内 | Comments(2)
Commented by みん at 2015-09-09 09:45 x
よく見たら随分盛り沢山な祭りだよね。
1回、お店屋さんに混ぜてもらって門付やってもらったけどほんとに楽しかったなー。
『○○様の提供で…』から始まったのも面白かったし、女の子達ほんとーに可愛かったのよねー。

あんな小さな町で呉服屋さんがあんなに元気なのは祭りと深く繋がってるからだよなー。
着物は確か提供してたはずだけど
祭りのたびに達者村Tシャツ売れるし。
うちも2-3枚あるし。

週末も気をつけて楽しんでおいで~
Commented by achakochabayabaya at 2015-09-11 21:22
みんちゃん、こんばんは~
まづり前、郵便局前で嫁姑問題さついで語り合ったの思い出したよー。
ね~、こごさは画像ねばって鹿踊りもあるしね~。
踊りど虎しか記憶さねがったばって、えらい贅沢だまづりであったよ!!
わい、門付けやったの!?
すげ~!!
達者村T、毎年新しいの出んの…!?
ショウウィンドウさ飾ってらったよ。
<< くりごはん 対泉院のはすどさるすべり >>