ごきげんよう~

はくちょうも渡ってくる季節さなったばって、皆様いかがお過ごしでらべ。
おらは9月末に網膜剥離さなってらのが発覚。
10月いっぱい青森で入院手術、療養してらったんず~。
早いうぢだば個人病院でレーザー治療で済むもんだんだど。
あんつかの不調だば『年のせい!!』『二回目の思春期近づいでらせい!!』で済ませがちだったはんで反省。
目耳歯は早めに医者さ行ぐびゃ~。
帰ってきたっきゃ、史跡根城まつりのチラシこテーブルさあがってら。
行きてしたじゃー!!
稲刈りもおわってまってらじゃ~。
トリコロールフェスタだの…倉石牛まつりだの…新そばまつりだの…!!
カッコーの森エコーランドの紅葉夜間照明は今週末もあるべが~?
c0299631_21585389.jpg

たんぼやめでらどご多くて、葦だの芒だのわっさわさ。
義経が歩った頃の景色さ近づいでらんでねべが。
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-11-04 22:05 | Comments(10)
Commented by みん at 2015-11-06 09:23 x
お家に戻ったのね!良かった良かった(*^_^*)
チラシはダーが置いててくれたの?
南部氏庭園も終わったかね?
秋のイベント色々あるのに残念だよねぇ。
ま、来年もあるし!
今後はちょっとの事も気を付けようねー!

私この前ようやくもみじ山のライトアップ見てきたよー。
黒石ヤキソバのゆるキャラ居たんだけど、すっげーオヤジくさい歩き方でちょっと(´・ω・`)ガッカリ…
Commented by 銀の小鈴 at 2015-11-09 19:31 x
たま~に覗いていたけどそうだったんですか!
もうすっかり普通に眼を使ってもいいんですね?
よかったよかった^^ オカエリナサイ~♪

晩秋も初冬もずっぱど見所あるといいね。
初霜、白鳥、楽しみだね~

私も歯と眼、一日延ばしにしてるけど
思い切って行かなくちゃ~~
Commented by たぬ at 2015-11-09 20:13 x
まず、復活おめでとうです!!
さて、んじゃ、そろそろオフ会でもいかがです?
Commented by たっくん at 2015-11-09 23:20 x
無事に八戸に戻りましたね。2ヶ月お疲れ様でした。秋の撮影出来なくて残念でしたね。たっくんは、早起きして蔦沼撮影に通いましたがなかなか気にいったのが撮れません。11月下旬まで通います。撮影は、沢山していますが整理する暇がありません。
近々、ホームページに秋特集upします。
Commented by ぶぅはは at 2015-11-12 23:00 x
お久しぶりです。。びっくりした!(◎_◎;)
でも手術で治ってよかったです。
私も目が悪くて通院中。
今度造影剤入れて検査。
病院嫌いじゃ済まされないお年頃です(苦笑
まだまだ養生してね。
Commented by achakochabayabaya at 2015-11-21 12:48
みんちゃん、こんにちは~
チラシ、たぶんそんだんだびょん。
南部氏庭園、とっくに終わってらー。
来年はどさいるべの…。
黒石やきそば、ヤキソバンだっけ?
見たことあるけどおっさんくさかったかどうかは覚えてないな。
中野のもみじょも見てばって、つゆ焼きそば食いて~。
そして黒石といえば横浜屋の生菓子!!
Commented by achakochabayabaya at 2015-11-21 12:51
銀の小鈴さん、こんにちは~
とうぶんはやや安静、みてです。
目も疲れない程度に…ってらばって、やっぱりパソコン画面見るのはたんげだ負担さなるみてで、すぐ目渋ぐなるんず~。
あっという間に霜の季節さなってまったばって、案の定起ぎらいねくてら~。
小鈴さんの霜写真ばたのしみさしてらはんで!!
目医者歯医者さは行ったがなー?
たいぎだばって、お大事にの。
Commented by achakochabayabaya at 2015-11-21 12:53
たぬさん、こんにちは~
オフ会、やるびゃやるびゃ~!!
したばって、日中、ゆる~いどご…うーむ。
いっそ八戸公園散策!?
Commented by achakochabayabaya at 2015-11-21 12:56
たっくん、こんにちは~
入院した頃は紅かった八甲田が、退院する頃にはあたま白ぐなったました…。
秋はあっという間に行ってまった感じです。
蔦!!あの空気の中に入って行く度胸がありませぬ…!!
どんないいどご見れだのが、楽しみさしてますのー。
Commented by achakochabayabaya at 2015-11-21 13:01
ぶぅははさん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰でーす。
青森いるうぢに昼飯でも…ど思ったったんだばって、ぼさっとしてらっきゃ八戸さ帰る日さなってまった。

ややや、造影剤つかうって、ながながの大事だんでねのー!?
あの華麗な弁当のためにも、早えぐ治さねばまね!!
お大事にのー。
<< 晩秋の八戸公園 くりごはん >>