師走

今朝はすかっと晴れて霜きらきら。
どごさがさぶらっとでがげたい…ばって。
年賀状やねばまねー。
版画用のゴム、青森で文具といえば!!のみへやでは見つけらいねした。
どうした、版画の町!!やめだのが?
売り切れでらっただげだど思いたい…。
c0299631_15195334.jpg




更に『鶏のももが食いたい』づー要望出だはんで、こたえるべぐ買い物。
開店10分後だったのに特売のは売り切れでありました。
鶏焼ぐのはあした、今日のばげままは…にんじんの赤、ほうれんそうのみ緑、すきこんぶの赤と緑…ともいえなくない…がクリスマスっぽいべー。
かぼちゃの金もきいでらー。
c0299631_15222071.jpg

皆様も素敵なクリスマスを!!
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-12-24 20:17 | Comments(4)
Commented by みん at 2015-12-25 17:00 x
いやいや。それ美味しそうな和食ですし!!
そういえばあんまり洋食的なの作らないね~
ケーキはなかったのかな?
それかクリスマス和菓子とか。
うちは鶏肉入シチューでごまかしたから
まぁ似たようなもんかね( ゚∀゚)
Commented by たっくん at 2015-12-26 12:34 x
にゃー!
あちゃこちゃ行動してますね。小坂のライトアップすごいね。三戸のねこさんもかわいいですね。家にも3匹います。
11月中旬から帯状疱疹になり痛くて夜も眠れません。撮影は当分休止状態です。折角新しいカメラ買ったのに!

皆様よいお年をお迎えください。来年から行動開始予定です。
Commented by achakochabayabaya at 2015-12-28 23:15
みんちゃん、こんばんは~
和食づーが、地味飯。
洋食、最近胃がもたれましてね…。
極力、煮物におひたしに焼き物さするようにしてらんず。
お年頃だし!!
焼き肉も厳しくなって参りましたよ~。
でも体重は据え置き。
そう、ケーキでねぐ生菓子さしたんだよー。
シチューいいね~。
シチューもバタ、牛乳でねぐ菜種油、豆乳だんず…。
Commented by achakochabayabaya at 2015-12-28 23:21
たっくん、こんばんは~
あらららら、帯状疱疹!!
うだでぐ痛いとうわさにはきいでらばって…お大事に!!
小坂、とっくにごご覧になってらもんだど思ってました。
クリスマスでねくてもたまにライトアップしてらんでねべが?
三戸のねご探しも、来年は新しいカメラたなって是非行ってみでけろ~。
おねこさま、増えました?
前は黒いのしかいなかったような…。
よいお年ばお迎えくださいませ~。
<< Merry Christmas 南部バスるるっぷ号クリスマスバス >>