是川 石手洗

雪の是川。
c0299631_0131277.jpg




柿の木さも、田んぼさも、小屋さも、雪ふか~っ。
c0299631_0134450.jpg


風張橋さ降りでったっきゃ、くろねこ2匹。
c0299631_0142749.jpg


どさ行ってきたのさー。
c0299631_0144355.jpg


新井田川岸、役目終えだ鮭ひっかがってら。
c0299631_0151468.jpg


c0299631_0152438.jpg


左後ろ、風張館跡。
c0299631_0155389.jpg


石手洗の柿。
むくどりがきゃらきゃら大集合。
ほがにひよどり、つぐみもいだいんた。
c0299631_0161373.jpg


どんだげめのよ~ど思って、ひとっつもいで食ってみだっきゃ、甘~!!
その後数秒経ってがら、渋っ!!
軟弱だ人舌さはまだ無理でありました。
c0299631_0172770.jpg


柿シャンデリア~。
柿色の提灯こさえで再現でぎねべが。
c0299631_0183156.jpg


ところ変わりまして、馬渕川は大橋。
雪置き場(八戸では『捨て』にあらず)、暇そんでら。
c0299631_0193170.jpg


小田さん、賑わってら。
時間ねがったはんで、車中で合掌。
何があんのがな?ど思ったばって、ちょんどお参りさ行ってきたづー方さきいだっきゃ、仕事はじめのお参りで賑わってらんでないがな?とのこと。
c0299631_0204042.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-01-05 13:12 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by みん at 2016-01-06 23:26 x
??HAPPY??NEW??YEAR✨
今年もお互い健康で( ´ ▽ ` )ノよろしく
で、その鮭は捕まえたの?
って、密漁か!!というより食べれないか。
実家の柿も甘いんだけど渋いんだー。
それでも昔は渋いだけで甘さはなかったから
いつか逆転するのかな。

Commented by achakochabayabaya at 2016-01-09 21:11
みんちゃん、こんばんは~
おめでとう~、よろすぐの~。
ん?何この記号!?
さげ…河原さおりるのおっかねしたし、いづがらこごさひっかがってらもんだがさ…。
からすだのごめだのの貴重だ食料だはんで、食ねでおぎます。
ご実家の柿、渋抜がねしても甘いの!?
この先何年も経でば、完全に甘柿さなるのかもね、たのしみだの~。
何年が九州の柿酢使ってらんだばって、こんだげ柿あるんだはんでこっちでもこさえられないもんだべがの。
<< 清水寺 謹賀新年 >>