是川 島守

柿の木さ、雪降る降る。
c0299631_2313089.jpg




雪が降ったはんで、島守さ。
まねそんだば戻ってくんべ~。
(南部バス朝もや号、うだでぐ楽しいばって今日は自家用車で)
c0299631_232256.jpg


まんずは是川。
c0299631_2325977.jpg


福善寺付近。
左手前の小山は妻の神農村公園。
c0299631_2324524.jpg


朽ぢでいぐ萱葺。
c0299631_23252442.jpg


妻の神橋渡って、山越えるよ~。
かぎかぎかぎ!!
c0299631_23263976.jpg


枯れあじさいさも雪。
c0299631_2326553.jpg


現役の田んぼ脇さも、引退した田んぼの脇さも、柿。
c0299631_2327935.jpg


こごでも鳥っこたのしんでら。
c0299631_23281127.jpg


降る降る降る!!
c0299631_232825100.jpg


島守盆地…雪で煙ってら~。
c0299631_23285157.jpg


南郷村の看板!!
c0299631_23291362.jpg


巻地区、すまもり村中世の田んぼの馬ッコ。
一度は参加してみてど思ってらんだばって。
c0299631_233223.jpg


元萱葺らしきおうちが数軒。
ん!?こたらだどごさ、スナックが!?
c0299631_2333756.jpg


ビニルハウスさすずめ。
ぬぐいのが?
ぬぐいんだば雪融げるよなあ?
c0299631_23335587.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-01-18 22:59 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2016-01-20 17:46 x
THE・日本の里の冬って感じ。
しかしよくこんなに被写体見つけますな。
私はコタツの上で被写体を探してます。
Commented by achakochabayabaya at 2016-01-20 22:07
たぬさん、こんばんは~
雪の是川、島守もいくてらっきゃ~。
思いたったらすぐ行っとがないば、次いづさなるが、次があるか、わがんねはんでろ。
したばって、雪、この頃はまだめんこいもんだったんだなー、ど思ってら…この後あちゃこちゃ停電…。
<< 島守 なもみ 岩手県洋野町大野 >>