島守

まだ柿。
高山稲荷のふもとあだりがら。
c0299631_22152082.jpg




これも萱葺だったんだべな~、めんこい小屋っこ。

c0299631_22173057.jpg


辻、庚申塚の近けぐさ幣束。
晦日払い、ってやづだんだべが。
中明戸
c0299631_2220794.jpg


こごさもめごい小屋っこ。
立派だけやきあってらはんで、観音堂が何が?ど思ったばって、違うみてだ。
長瀬?
c0299631_22232250.jpg


歴史民族資料館の隣の建物、萱葺でねがったがど行ってみだっきゃ…違いました。
小山田
c0299631_22242334.jpg


これは萱葺。
水辺の楽校の新井田川向こうさある水車小屋。
古坊
c0299631_22284318.jpg


雪やまず。
五輪
c0299631_22292274.jpg


萱葺といえば、こご。
舘のやかた。
冬場、いろりさ火いれる日もあるってらばって、今日はおやすみ。

c0299631_22322843.jpg


お、豆柿あってら。
c0299631_22324439.jpg


朝もやの館の産直で買い物。
裏の広場さ行ぐ道の脇さ、庚申塚。
こごも辻だったんだべが。
門前
c0299631_22342689.jpg


頃巻沢ば通って帰ります。
火除け。
小林
c0299631_22351896.jpg


階上岳も雪の中。
高山
c0299631_22365366.jpg


交通安全清水、雪の中でも流れでら。
頃巻沢 滝
c0299631_22375631.jpg


頃巻沢沿いに、ずーっとたんぼ。
舘向
c0299631_22395962.jpg


旧頃巻沢小学校、今は公民館。
蒼前下
c0299631_22413390.jpg

天狗沢さも寄ってみがなど思ったばって、今日はこれでおしまい。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-01-18 23:14 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by みん at 2016-01-21 12:18 x
茅葺きの家たまーに見つけても窓がサッシだったりすると少しだけ残念な気持ちになる…
木枠なんて寒すぎだし仕方ないのは分かってるんだけどねー

そういえば停電が続いてるってニュースあったけど復旧したのかな?
やすおんちは大丈夫だったん?
Commented by achakochabayabaya at 2016-01-28 00:38
みんちゃん、こんばんは~
んだー、残念だばって建物残してけでらだげでもありがたいと…。
停電、おらいは大丈夫でした。
ご心配いただき、ありがとうございます~。
<< 奥中山 是川 島守 >>