宴会!!

遠ぐさいるけやぐ、近けぐさは住んでらばってながなが会う機会ねけやぐ。
いやいや、何年ぶりだべ。
ままま、まず呑め。
c0299631_23542382.jpg




三嶋シトロンハイボールば!!
(バナナ風味)
c0299631_2354568.jpg


会わねくても、まめに連絡とってねくても、普段がら折に触れで思い出してらはんで久しぶりって気がさね。
お通しはそば、牛と大根の煮だの。
c0299631_23553219.jpg


八戸!!だ店がいい!!づーはんで、炙りしめさばにしめさばなます。
c0299631_23563037.jpg


ほっきのぬた。
ぬただのって自分でこさえるはんでなあ…ど甘ぐ見だった!!
何だがさきらきらしてら~!!
このぬたは自分だばこさえらいね~。
もっと余裕ある頃は殻に盛ったりしてらっけな…。
c0299631_2357447.jpg


焼きさばも。
c0299631_2358363.jpg


みんなで一升はいったのが?
おらは絶賛禁酒中だもんでトマトジュースだったばっての。
c0299631_2359542.jpg


憧れの倉石牛~。
c0299631_00469.jpg


せんべいの揚げ出し。
おついゆでね普通のごませんべいさながいもだのほうれんそうだのはさんで揚げでありました。
めがったばって、これも家ではこさえねの。
c0299631_01145.jpg


声かげでけでありがとう!!
おみやげもありがとう!!
まだね~。
c0299631_04935.jpg

ぐだめぐ
さどあめ(砂糖甘い)
覚べだな?
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-01-30 23:51 | たべもの | Comments(2)
Commented by たぬ at 2016-02-08 18:55 x
楽しかったですなー。
料理もうまがったし。
年度変わる前に地元組で1回集まりたいです。
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-09 00:01
たぬさん、こんばんは~
いやいや、楽しがったよ~、本当にありがとう。
料理もいがったばって、奥様がおもへがった!!
まんだ集まるびゃ、次はたぬさんおすすめのあの店がな?
<< えんぶり人形展 えんぶりの里 奥中山 >>