サイトギ 二戸市似鳥

あいがら8年…ようやっと見に行がいだ!!
うだで人出でありました。
c0299631_284773.jpg




権現さまが見守る中、行われます。
c0299631_210595.jpg


炎さ照らさいで、生ぎ生ぎなさってらじゃ~。
c0299631_2135318.jpg


自然と手が合わさり、またまた涙がぶわー。
何だがさ、かっちゃ期終わってあっという間にばさま期さ突入してるよんた気が…。
c0299631_2114610.jpg


南(集落のある方)さ炎が流れだはんで、今年も豊作!!
c0299631_2103861.jpg

おふるまいの漬物つまんでらうぢに、水垢離見逃してまった…まだ来いへ!!ってことだべな!!
ふもとさ車停めでらったっきゃ煤かぶったみてで、元からの泥汚れど合わさっでどえらいごどさなってらー。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-02-13 23:05 | まつり 青森県外 | Comments(2)
Commented by Tachi-Lakusya at 2016-03-02 20:00
おらの後ろにいだったのがやすおさんだったんだべな!
Commented by achakochabayabaya at 2016-03-03 20:02
TACHIさん、こんばんは~
ほんだほんだ、おらの前さいだったひとが『TACHIさ~ん!!』って声かげらいだったんず。
熱っつがったよの~!!
<< 《おしらせ》館のやかたえんぶり 南部地方えんぶり 名川中学校 >>