八戸えんぶり1日目 行列

雪がないと風情がないだの言うばって、こりゃ降り過ぎだー!!
(おらは雪がない方がいいど思うばっての!!1週間毎日毎日2,3時間雪かぎしてみれ~!!)
 妻ノ神
c0299631_010395.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-02-17 11:08 | 郷土芸能 | Comments(6)
Commented by 青森太郎 at 2016-02-19 13:05 x
妻ノ神えんぶり組は、3年前だがさ、青森駅前のワラッセで、八戸えんぶりPRで来てた時に見だのさ。
太夫の演舞も子供達の演舞もじょんずでいがったよー。
子供達、待機中は何しゃべって笑ってらんだべの?
Commented by たぬ at 2016-02-19 19:52 x
おおー、やっぱ雪の中でしょう。
でも寒いのは撮っててもつらいよねー。
でもでも、わーも見たがった・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-19 22:41
青森太郎さん、こんばんは~
んだんだ、青森さ来たってへってらもんの~。
人数多げで迫力あるっきゃ。
新しくかだりたい、っても、人数多いはんで断られるらしい。
凄いよの~!!
わらはんど、きゃーとかわーとかぎゃーとか?
しゃっこーい!!がな?
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-19 22:44
たぬさん、こんばんは~
もし自分があの行列の中さいだら…と考えると、雪はまね!!絶対!!
再来年は17日が土曜日だでば。
行がいるんでないがい?
おらはその頃どさいるんだべ…。
Commented by 銀の小鈴 at 2016-02-20 18:03 x
妻の神さん、去年と今年、はっち前であずましく最前列で見せてもらいました。
ずっとしゃがんでいで、コートの裾ずぶぬれ、足は痺れっぱなし。
そんでもすごぐいいもの観だはんで、こころは満足感でいっぱい!
19日は根城で重地組さんば見せでもらいました。
こちらもゆったりと撮影ばさせてもらいました^^
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-21 09:43
銀の小鈴さん、おはようございます~
お、来たったの~?
おらさも連絡ちょうだいよ!!
そいだばすっかどえんぶりば○だでば~。
ようこそ!!
<< 八戸えんぶり1日目 一斉摺り 八戸えんぶり1日目 まつりんぐ... >>