八戸えんぶり2日目 横町えんぶり組

御祝(ごいわい)の唄さきき惚れでらったっきゃ…太夫が酒こ呑むどご見逃したー!!
もう一回呑んだはんで、その後で見らいだばって。
照明落どした舞台さ響く唄声、自然と頭さがって手合わさります。
…ほんとすっかどばばだべな~。
c0299631_1102859.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-02-18 16:57 | 郷土芸能 | Comments(4)
Commented by 青森太郎 at 2016-02-19 13:08 x
しかし、30数組のえんぶり組と全部見るってば、あと何年かがるんだべ?来年もいがねばw。
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-19 22:55
青森太郎さん、こんばんは~
何年だべー。
また見たい組ばりで、ながなが難しいびょん。
八戸以外のえんぶりも見でみたいしの。
去年は五戸、今年は二戸の見だはんで、後は久慈がなー。
Commented by tnnetwork2015 at 2016-02-28 13:05
どうもPです!
これも凄かったね〜♪
照明途中で段々ついたけど厳粛な雰囲気の中静かにとりおこなったって感じで独特だったね〜。
今ではあまり行われない貴重なものを見せて頂きました♪
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-29 22:12
Pさん、こんばんは~
いや~、いがったっきゃなあ!!
御祝、重地でしかやんねど思ってらはんでたまげだよ。
Pさんが行ぐったはんで、おらも行ってみがな?づー気さなって、いいもの見らいました。
ありがとうねー!!
<< 八戸えんぶり3日目 細越えんぶり組 八戸えんぶり1日目 門付け >>