八戸えんぶり1日目 一斉摺り

えんぶりえんぶり、たのしいな
石堂のおどさま
恵比寿さまの餌の撒き方さ不満があったみてで、『こっちゃ撒げー!!』ど前さ踊り出できてまった!!
今年も楽しそんで何より!!
c0299631_116498.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-02-17 12:04 | 郷土芸能 | Comments(4)
Commented by 青森太郎 at 2016-02-19 13:06 x
石堂ってせば、去年の一斉摺りでも見た記憶が。
ながえんぶりだいの?
Commented by たぬ at 2016-02-19 19:54 x
しかし、いい場所で撮ってらな。
うんうん、私も明日は頑張ります!!
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-19 22:52
青森太郎さん、こんばんは~
ほんだほんだ、去年見だどごだよ。
白いうつぎの花っこ(赤もあり)ついだながえんぶりだー。
あのおどさま達が忘いらいねくて、見に行ってまった。
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-19 22:54
たぬさん、こんばんは~
正面は結構人いだったばって、脇はがらがらでありました。
おどさまがよぐ見える位置!!
あした、おらは夜しか行がれないんだよ…。
昼行ぐのがな、たのしんでねー!!
<< えんぶり人形 下崎さん 八戸えんぶり1日目 行列 >>