民俗芸能切り絵展

今日までだばって、こちらもぜひ!!
あんつかわかりにくいどご、南部会館を入って右手、右の壁さ展示されでます。
内丸えんぶり組の親方が、お仕事や何やらでご多忙だ中、こつこつこさえでらんだそんです。
c0299631_7504042.jpg




恵比寿さんど鯛。
c0299631_7513570.jpg


大漁!!
c0299631_7523463.jpg


大黒さまど打ち出の小槌。
c0299631_7515748.jpg


松の舞、ちゃんとじさまもいでら。
楽しそんだ~。
c0299631_7525570.jpg


虎舞、めごい~。
ひょっとこの瓢箪、わらしが持づささら、お囃子の笛に手平鉦。
c0299631_7521758.jpg


法霊神楽、鼻さ剣あるのどないのど。
c0299631_7534135.jpg


駒踊り、細け~幕の模様も必見。
c0299631_7542254.jpg


烏帽子さは亀ど鯛。
器用だだげでねぐ、絵心もねばでぎねの~。
c0299631_7544270.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-02-20 07:55 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by ピーナッツ☆ at 2016-02-22 22:47 x
どうもです~!
早いアップですね~!!
私もコレ早く出したいんですが、遅くて申し訳ないです(謝)
20日までだったんですか?
綺麗なのに勿体無い・・・こんなに素晴らしい作品なのでもっと披露してもいいのにね~♪
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-23 23:27
ピーナッツさん、こんばんは~
期間あるはんで早めにやってみましたー。
えんぶりの画像自体は初日分すらまだ全部見でねんず。
って、20日までだった…はず。
そんでねがったら申し訳ない~。
ほんと、素敵だはんでもっと目立つ場所でもいいきゃね。
たまにちゃっこいどごで展示してらみてだよ。
<< 八戸えんぶり4日目 糠塚えんぶり組 八戸えんぶり3日目 八太郎えんぶり組 >>