八戸えんぶり4日目 糠塚えんぶり組

雨の最終日。
c0299631_9472045.jpg




なんぶぬぐいったって、まだ2月。
c0299631_9473522.jpg


濡れで張り付いだマエガミば引っ剥がすように、烏帽子振る。
c0299631_9474844.jpg


c0299631_948054.jpg


c0299631_9481016.jpg


c0299631_9544696.jpg


c0299631_9513321.jpg


目が合ったっきゃ『さむいさむい!!』った親方。
ありがとうございました、風邪ひがねでの!!
c0299631_951422.jpg


カネイリの陳列棚も、えんぶりおしまい。
c0299631_953459.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-02-20 21:46 | 郷土芸能 | Comments(4)
Commented by みん at 2016-02-21 14:09 x
かっこいー!
いい写真いっぱい!!ありがたい(_ _)
もう終わりかぁ…さみしいねぇ。
やすおもお疲れ様~
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-21 23:01
みんちゃん、こんばんは~
楽しんでいだだげだようで、何より!!
手だの肩だの腕だの、痛いよー。
好ぎでした事だってな!!
えんぶり終わって、わたわたど春が…あんつか、いえかなりこの春は憂鬱でございます…。
Commented by 青森太郎 at 2016-02-22 01:23 x
こんばんは。
やはり夜に見るえんぶりは迫力がありますね。
腹一杯えんぶり見てみたいもんだわ。
お疲れ様です。
Commented by achakochabayabaya at 2016-02-23 23:17
青森太郎さん、こんばんは~
闇にきらっと光る烏帽子、かっこいいよ~。
はじめっから夜考えで作らいだもんだんだべが。
まだまだ腹一杯でねばって、終わってまったよ…。
太郎さんも車に新幹線に、おつかれさまでした~。
<< 新井田川のはくちょう 民俗芸能切り絵展 >>