寺下観音・潮山神社

おはようございます~。
今年初のえんれいそう。
c0299631_23572724.jpg




ゆんべ降った雪、あんつか残ってら。
c0299631_2357544.jpg


かたくりうもあどわんつかで咲ぎそう。
c0299631_23581686.jpg


苔も青々どしてきた。
c0299631_2358342.jpg


c0299631_23584439.jpg


観音堂の隣…東屋だったっけ?
小屋だったいんた気すばって、いづの間に???
c0299631_23592346.jpg


手すりも新しぐしてら。
c0299631_04884.jpg


鐘楼、緑青浮いだ銭こ落ぢでら。
昭和初期の桐1銭青銅貨みてです。
c0299631_005225.jpg


ふじの弾けた莢ど飛んだ豆、ごやごやっと落ぢでら。
c0299631_034522.jpg


境内出で、元畑。
こごのばっけもでがい、テニスボール大。
c0299631_013380.jpg


いちげは寒くてうつむいでら。
ぬぐぐなったど思って起ぎでみだっきゃ、ゆんべの雪、たまげだべな。
c0299631_015540.jpg


ふくじゅそう、わらわら咲いでら。
c0299631_02476.jpg


まんだ雪降ってきたよ。
c0299631_03352.jpg


こご掘れ、わんわん!!
c0299631_042774.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-03-24 00:04 | 県内ばやばや | Comments(6)
Commented by 銀の小鈴 at 2016-03-24 20:30 x
エンレイソウ!なんぼなんでも早すぎねが?
カタクリもが?
キクザキイチリンソウだばわが家でも咲きだしたばって。

ここほれわんわん、なんぼぴったしのショットだべ(^^)

寺下観音いいどごだの~~~
Commented by たぬ at 2016-03-25 16:08 x
寺下観音さも行ってらのが!!
まずはー機動力・行動力ありますな。
って、あそこ寒そうだけどすっかり春になってるんですねー。
犬、めごい!!
Commented by achakochabayabaya at 2016-04-01 10:08
銀の小鈴さん、こんにちは~
今年はほんと早いっきゃ!!
こご、木の根元で日当たりもいいはんで、なおさらだのかも。
かたくりはもう咲いでらべなあ~。
いぬっこ、いっつもはおらさ吠えるのに忙しいんだばって、この日は穴掘りに夢中でおあのことは無視でした。
ほんとにいいどごだのよ!!
Commented by achakochabayabaya at 2016-04-01 10:11
たぬさん、こんにちは~
前よりは頻度さがったばって、月2回は行ってらびょん。
あの流れで煩悩流してくるんず…すぐいっぺさなってまるばって。
八戸離れれば、ながなが行がいねはんでろ。
いぬっこ、何掘ってらんだべね~。
Commented by 青森太郎 at 2016-04-02 10:01 x
こんにちは。
今年は去年以上に早い春で、とても追っかけられません(笑)。

しかし、苔むしていいところだの。
Commented by achakochabayabaya at 2016-04-02 10:39
青森太郎さん、こんにちは~
ほんと、早ええの~。
桜だのどうなってまるんだべ???
見に行ぐ暇あるべが???
ほんと、いいどごだのよ~。
津軽の乳穂ケ滝、南部の寺下、ど思っております。
<< ふくじゅそう 《おしらせ》親子deあそぼう! >>