是川 風張、田中

すっかど春!!
c0299631_10414052.jpg




風張のみぢ、すいせん、咲ぐどごでら~。
とっくに咲いでらどごもあってら。
c0299631_1042830.jpg


川っぺりさ置がいでら木さ、きくらげ???
c0299631_10425738.jpg


新井田川対岸、ポンプ場脇がら入った山さトーチカ。
大戦時、川ばのぼってくる米軍ば見張る為にこさえだんだど。
島守まで何箇所もあるらしい。
林の中で風も当だらねはんでだがさ、ついこないだこさえだみてに残ってら。
c0299631_1046332.jpg


こけふかふか。
c0299631_10464626.jpg


たんぼ脇ば流れる川っぺり、水が滲みできてら。
c0299631_10474017.jpg


かんしょ。
初夏はお花畑がな~?ど思ったばって、田んぼの畔だはんで刈らいでまるのかも。
c0299631_10482962.jpg


c0299631_10483833.jpg


田中の村、鳥居あったばって階段のぼってぐ気力ねくてまた今度!!
同行者がのぞいだところ、熊野権現だったみてです。
c0299631_10494792.jpg


しだれうめ、見事。
c0299631_1050633.jpg


かつら…だど思うも満開。
雌雄異株だんだど。
どっちだべなー。
c0299631_10504988.jpg


こごさ石碑群が。
是川さ一体何箇所あるんだべ。
c0299631_10511729.jpg


c0299631_10513512.jpg


清水寺着。
こごのしだれもだいぶ咲いだ。
c0299631_10521170.jpg


戻り、新井田川さやなぎ。
c0299631_10523269.jpg


こごだげではねばって、何百年も前にもひとが通った道ばわらはんどが走っけでぐ。
あだりめだばって、すげごどだ!!
c0299631_10534143.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-03-31 21:40 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by みん at 2016-04-04 07:57 x
S氏もご一緒なのかな?
うちのはこういう散策には付き合ってくれないのよねー
羨ましい…
Commented by achakochabayabaya at 2016-04-08 09:02
みんちゃん、おはようございます~
まさかー!!
おらいのおどさまも、ただの散策さは付き合ってけねよ~。
たげのご、きのごねば歩がねんず。
この日はおともだぢどご一緒しました。
<< 長者緑地のさぐら ふくじゅそう >>