ふくじゅそう

ちゃっぷいちゃっぷい。
融げかげのあられ、きれんだばってしゃっけべな。
c0299631_21371054.jpg




ちゃんと咲いでれあどご見てくて、まんだふいうじゅそうの谷さ行ってみだばって…くもりでほとんど寝でらー!!
そしてほぼおわりの時期…。
c0299631_21385399.jpg


ぬぐいんだべね、虫っこやすんでら。
c0299631_21391634.jpg


木の根元もぬぐいのがい?
茎伸びだなー。
c0299631_21395169.jpg


んとこしょ。
c0299631_214081.jpg


何だがさいろいろからまってらばって…。
どたらだ境遇でも花ば咲がへる根性、見習んねばまねな…。
c0299631_21405147.jpg


花っこだげねぐなってらばって、誰が食ってったのが?
毒だはずだばって。
c0299631_2141845.jpg


あんつか陽さした。
c0299631_21424324.jpg


わさび。
c0299631_21425998.jpg


ばっけ。
前にこごで苞の先っちょがふきの葉っぱさなったばっけ見だ気すんだばって、見つけらいねした。
c0299631_21443152.jpg


植物ではないみどりいろのもの…んんん???
うすたびがの繭!!
これがらは糸は採らいねのがな?
表面は高級メロンだけんた。
c0299631_21452784.jpg


岩泉
たぶんもう動がねボンネットトラック。
c0299631_21464436.jpg


こないだは海さ向がったばって、今日は反対、盛岡さ。
めごいべごっこいでら~。
c0299631_21473293.jpg


何ヶ月だべな?
c0299631_21474857.jpg


赤べごど萱葺。
c0299631_21481058.jpg


松園さ出でアネックスカワトクさ寄ったっきゃ、屋上駐車場さ案内さいだ。
ヒトは降りで車だげあがってぐのがな…ど思ったばって、ヒトごと運ばいだ!!
おっかねした~。
c0299631_21491574.jpg

その後、ずっと気になってら博物館の場所確認。
おんもさ何棟も萱葺あって、血圧上がりそんだどごでした。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-03-26 21:36 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by みん at 2016-04-04 08:01 x
萱葺とはいえもう崩れかけやん。
青森なら来年には雪で崩れ落ちてそうだねぇ。
福寿草バリエーションすごいね!
葉っぱから頭出すとか( *´艸`)
あったかそうだのー
Commented by achakochabayabaya at 2016-04-08 09:04
みんちゃん、おはようございます~
崩れかけでも朽ちかけでも、存在することが素晴らしい!!
ほがにもあったんだばって、車ばんばど走っける道路で止まらいねした!!
早朝だのにまた行ってみねばまね。
このへんも雪降るどごだど思うんだばって、持ちこたえでらよ。
それだげ頑丈ってことだのがな。
ふくじゅそう自体が熱出すとか…。
でも葉っぱの下、ぬぐそうだよね。
<< 是川 風張、田中 寺下観音・潮山神社 >>