山の楽校

満開のさぐらがら、木叩ぐ音きけできた。
あかげら。めごいのー。
…枯れ枝の落下にご注意!!
c0299631_8452313.jpg




黄色いみずばしょう、やっと見らいだ。
アメリカ原産ってらはんで、誰がが植えだもんだんだべな。
うだでぐくさいらしいばって、近づげないおかげで経験さねで済みました。
c0299631_846444.jpg


きじもいでらー。
c0299631_8465862.jpg


おらば警戒すのいいばって、左後ろさねこちゃんいでらべな!!
ねごさはつかまらない自信有り有りだのが?
c0299631_8473687.jpg


きじの後頭部。
c0299631_8484517.jpg


途中、島守もいくてらよ~!!
水辺の楽校
c0299631_8501849.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-02 20:44 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by ピーナッツ☆ at 2016-05-12 13:44 x
なんと~~!!!
あかげら撮れたの~?
スゲ~じゃ~♪
水辺の楽校ってのもあるの?
Commented by achakochabayabaya at 2016-05-12 22:52
ピーナッツさん、こんばんは~
激しくトリミングしてらばって、奇跡の1枚だんずー。
合浦でも、たまにこつこつやってらの見るよ。
水辺の楽校…水車小屋で粉挽げだり、外で焼き焼きでぎるかまどあったりのどご…がな。
山の楽校みてに、管理人はいねよ~。
<< 薬師堂例大祭 二戸市 ウツキ沢のもくれん、かつら >>